[ 掲示板案内所 ]

掲示板過去ログ
Vol. 30
(99/07/23〜99/08/09)
管理人はこの時期夏コミ新刊の作業中。「v-gene.com」のサーバ移転作業もあり、一時的に掲示板は休止となりました。また第3回正式オフ会の申込みがスタートし、キャラごとの「@同盟」の話題がメインとなっています。


たこ吉@ちょっと勘違い!? 99/08/09 00:55
なんだか私の勝手な勘違いだったみたいだけど・・・<クレア同盟密会(笑)
正式開催は11日の宴の後、という事で。
(え?決定じゃないの?<はるかさん<無事お帰りになられたんですネ、壊れましたか!?)

<はるかさん、MAGIさん、親父はペプシマンさん
・・・というワケで本日は(昨日は?)どーもお世話になりました♪
短い時間ではありましたけど、めーっちゃディープなひとときを
過ごす事が出来て楽しかったデス。
この調子だと正式OFFの盛り上がりってば凄まじい勢いになりそうですね!
しかしHN、ヘンなのだと名乗るのがかなりハズカシーのを本日実感してしまいました。
う〜〜ん。向こうから大声で「た○きちさん!!」って呼ばれたら、ねぇ(^^;
呼ぶ方もアレかもしれないけどね。<親父はペプシマンさん<どうですか?

はるか@本日はクレア同盟 99/08/09 00:23
大阪より無事帰還〜。すまっ○(笑)は楽しゅうございました。
「2日とも行く」と言ったら同席の皆様には呆れられていましたが、
実は福岡公演も行くんですよええ。(爆)28日です。
(アリーナだー!らっきー!)

す○っぷは勿論ですが、それ以上に楽しかったのが本日のお話です!
私の都合でとても短い時間でしたが、MAGIさん&親父はペプシマンさん&
たこ吉さん、本当にありがとうございました。
たこ吉さん美人で嬉しかった〜。眼福。あ、殿方二人も素敵でしたわよ〜ん。
オフ会がますます楽しみです。WHOの皆様も頑張ってください!

クレア同盟の密会、本会はオフ会当日開催予定です。奮っての参加をお待ちしております。(嘘)

デルヒテ 99/08/08 23:41
はじめまして。
今度、オフ会に初めて参加させて頂きます。
今から凄く緊張してるッス。もし、私を見かけたら(0.29%
)優しく(笑)ご指導?下さいまセ。
アト、音楽で探している曲があるのですが、異星人の2曲目でバックとギターのバッキングのみ(だったと思う)の曲はCD化されていないのでしょうか。
13話の宇宙の射撃訓練とかに使われている曲です。
知っている方教えて下さい。

koba 99/08/08 23:19
ドモ!書き込み久しぶりのkobaッス。

バイファム13のLDやっと全巻揃える事ができました。
(最後は5枚まとめ買いでしたけど…)
これでやっと「ライナーコレクションファイル」を応募できますワ。

送料・手数料の『郵便定額為替800円』ってなんなのー??

ほうがん 99/08/08 23:12
>>WHO(略称)の皆さんへ

本日は、意外な環境の中での練習、大変お疲れさまでした。
皆さん、いろいろと感想があるとは思います。
でも、まずここまで「たどり着いた」ということをよく覚えておいてください。
参加できた皆さんも、参加できなかった皆さんにも等しく時間が残されていま
す。「あとなにができるか」を考えて、各々の時間を大切にしてください
(おぉ、いつになく真面目だ)。

なべなべ 99/08/08 11:52
>クレア同盟の密会
うわー一体どんな会なんだー!
すっっっっっごい気になるーーー!
参加された方々、きたるべくオフ会で、詳しく(強調)お聞かせ下さい!

いそ 99/08/08 02:27
外道竜神さん>
きっと、そのイメージは偏見ではなく正しいでしょう(苦笑)。ふふふ・・

当日(15日に行くのかな?)始めて行く場合は、炎天下の下並んだりせずにお昼ごろ(12〜12半くらい)を目標に会場へつくようにするといいですよ。その時間帯なら大体すぐ入場できます。(朝から並んでもどうせ入れるのは11時半とかになってしまうので、余程売れ切れが心配なサークルでもない限り並ばない方がいいです。)交通手段はルートにもよりますが、遠回りにならないなら、1番のオススメは浜松町からフェリーです。(←座れるし、超快適!)2番目は高速バス、JR、ゆりかもめ(←混んでる上にかなり遅いらしい)の順です。
着いたら、とにかく会場付近は尋常でない混雑をするので「カタログ」を持っていたらあらかじめ行きたいスペースの場所をチェックしとくといいです。なかったら、その場で買ってもいいけど東地区(・・しか知らない)に案内所があるので、そこでカタログを見てチェック(無料)をするといいです。

持っていくといいものは、当日は暑いのでタオルとか何か買うかもしれないので大きめのバックとか・・くらいかな。(前は、飲み物を凍らせてタオルに包んでいったけど、最近は会場でも十分買えるようなので)



MAGI@お知らせ 99/08/08 01:11
第3回オフ会ですが、宿泊斡旋については先程〆切りました。申込み頂いた方は
みなさん宿泊確定です。明日までに別途メールにてご連絡致します。

◆ほうがんさん
今晩中にリストをお送りしますので、手配のほどよろしくお願いします。

外道竜神 99/08/08 00:39
 コミケに行こうかどうか、迷っています。(おいコラ!論文はどうしたぁ!?)
いや、実は行ったことがないんで・・・。私はその世界に飛び降りる(苦笑)べき
なのでしょうか?
 ところで質問なんですが、コミケってどういうところなのでしょう?ものすごく
並ぶとか、ものすごい人だかりだと聞いた他は、ここでは書きづらいようなイメー
ジしか持ってません(苦笑)。しかも、どうも、いままで持っていたイメージは少
し偏見だったようです。(どんなイメージを持っていたかはあえて書きません。)
 コミケとはどういうところで、行くときにはどんな注意が必要であるのか、教え
ていただけると幸いです。

ほうがん 99/08/08 00:01
>>満珠さん

ごめんなさい、そちらへはすっかりご無沙汰しております。
お目にかかれるのを心待ちにしています(とはいえ、あまりお話しする時間が
なさそうで申し訳ありませんが)。大阪、いやぁ、ホンマにいい街でっせ。
怖い怖いゆうたかて、そりゃあんた、東京の渋谷の方がよっぽど怖いわ。

そうか、WHOは合唱団だったのね。じゃ、私はテノールかな? あ、でも一緒に歌って
いただくのは歓迎ですよ。

満珠 99/08/07 23:33
ご無沙汰しております。満珠です。
かねての念願だった奨学金も希望通り降り、
(いいのか、奨学金でオフに参加して・・・)
また予定も付きそうなので大阪オフ参加させていただきます。

大阪、初めてです。かなり恐いです(^^;
びびってちぢこまっているかもしれませんが
どーぞよろしく御願いします。

合唱団、楽しみにしております(^^)<ほうがんさん

ほうがん 99/08/07 23:04
>>WHO(略称)の皆さんへ

渦中にある方々は、とりあえず深呼吸でもしてください。それ以外の皆さん、
追って連絡さしあげます。例え太陽が西から昇っても、明日の練習は予定通り
実施します。
しかし、みんな、無理するなよ! 大丈夫、まだ時間はあるんだから。

MAGI 99/08/07 22:37
えー、オフ宿泊斡旋の申込みは今夜が〆切となっております。
現在のところ、人数にはまだ少〜し余裕があります。タッチの差で外れる可能性も
ありますが、迷っておられる方は申込んでみてください。

◆なつめさん
ひょっとするとあれですかね?コミックボンボンに当時掲載されていたというやつ。
最近はダンバインやらエルガイムが発行されてますけど、ついにバイファムもですか。
うーむ、買いですね。

なつめ 99/08/07 22:01
今、かわはたさんの所の日記を見てきてびっくり!
サンライズロボットコミックスというアンソロジー集の2巻にバイファムが予定されているそうです。
私だけが知らなかったのかな?
11月に発売予定だそうです。わくわく♪

☆おたま様
バーツ&マキではだめでしょうかね〜。
やっぱり1名限定でしょうか?<会派

いそ 99/08/07 10:23
バーツ派いないんですかー??あらら。。
それはかわいそうだわー!!だって、カッコイイのに〜〜。

おたまさん>
まだ、どっちとも決めてません。

う〜ん・・・・・どーしましょ(´0`;)。。

MAGI 99/08/07 09:48
◆かつらぎさん
デジタルマルロはこれから作業するんですが、歩く猥褻物というか、背筋が寒くなる
夏向けの納涼企画というか。(笑)
9月に入ったらHPでも公開するので、しばしお待ち下さい。

◆たこ吉さん
メールアドレス間違いでオフの案内が返送されてきたので、いま送りなおしました。
どうぞよろしく。8日の件も別途ご連絡しました。

たこ吉 99/08/07 03:39
>はるか様、MAGI様、他?
あの〜、「クレア同盟の密会」(爆)にビビビときちゃったんですけど。
8日、もしよろしければ ワタクシも飛び入りしてもよいですか??
めっちゃギリギリの参加表明ですが。

あ、あと関西OFFも是非参加したいです。
ミナサマよろしくですです〜。

おたま@バーツイチオシの会会員 99/08/07 02:08
オフ会参加申し込みさせていただきましたー。
京都は参加できなかったので、楽しみです。

>いそさん
 クレア派にいっちゃったんですかー(泣)
 さみしいよーーーー。

かつらぎ@ロディを見守る会員 99/08/07 01:13
としさん>
す、すばやいですね〜。さっそく名刺、注文されるとは…。
やっぱりとしさんは02番でしょうか?(笑)

MAGIさん>
デジタルマルロの続きがめっちゃ気になってます…。


MAGI 99/08/06 23:46
えー、ここ2〜3日ほどサーバーメンテナンスでバタバタしておりましたが、
これに伴いまして、Cチャット入り口のアドレスが変更になっています。
新アドレスは、
http://www.v-gene.com/cgi-bin/chat/index.cgi
です。前のアドレスの後ろに「index.cgi」が付与されております。
リンクは修正してありますが、直接ブックマークして頂いている皆様は書替えを
お願い致します。どうもすいません。


◆はるかさん
了解〜。はるばるおつかれさまです。

◆いそさん
現時点でバーツ派はいません(笑)。クレア派のほうが多いぞ。うむうむ。

◆cafeoさん
申込みありがとうございます。ちなみに表紙のクレア、私の妄想上ではすでに
3D化されてグリングリン回転させられてます。かなりバカ。

◆とりさん
ゲストブックでは「お気に入り=カチュア」じゃなかったんですね。知らんかった。(笑)

cafeo 99/08/06 23:41
 cafeoです。
 オフ会の申し込み、さっそくさせていただきました。
 大阪オフは初めてです。よろしくおねがいします。

 トップページのクレア、角度が微妙ですね(^^;)。
 あれが3Dで、回転できたりしたら、物議をかもしそうですねぇ。

 >いそさん、はるかさん
 クレア同盟ももちろん盛り上がりたいとこですね。
 密会なんておっしゃらずに〜。
 盛り上がり方が秘やかなところが、またクレアらしい
 感じもしますけどね(^^;)。 

はるか@ロディを見守る会員2号 99/08/06 13:14
うわーいおふかいだー。
うーれしーなあー。
会長さま、会員1号さま、当日の電波を楽しみにしております(はあと)

>MAGIさん
クレア同盟の密会(爆)は可能でしょうか(笑)。
私信:8日の場所と時間、連絡ください…。電話希望です。
明日行く予定が、飛行機飛ぶかわかんないので、急遽今日にくりあげに
なりました。台風め。

いそ+バーツイチオシの会会員! 99/08/06 05:37
だけど、「クレア同盟」でもあるのよねー。
当日私はどっちに含まれるのかしらん?楽しみですわ。

参加申し込みメール、先程送りましたー!!

ほうがん 99/08/06 02:24
>>とりさん

>バイファム7の歌詞に旋律をつけようとして3日間くらい考え込んでしまったぼくって
>いったい・・・

あ、私と同じ過去を持つ人みっけ!

>>WHO(略称)の皆さんへ

本日までに皆さんに何通か(メンバーによって異なる)メールが届いているはずです。
必要に応じて、適宜対応をご検討下さい。中には作業が必須のものもありますが、
これについては早急に実施してください。
なお、次回練習はいつもと集合時間が異なりますので、お間違いのないように。

しかし、なんで今ごろになってプリンタが壊れるんだろう。あぁ。

とり@カチュア同盟 99/08/06 01:30
ども。とりです。

>MAGIさん
>お気に入りキャラ」の項目、ゲストブックのと違う方が何人もおられます。
>ウケ狙いっすか?(笑)

ウケねらいではありませんが、もうあとには引けません・・・(笑)
それから古い話ですがバイファム7の歌詞に旋律をつけようとして3日間くらい考え込んでしまったぼくっていったい・・・

折ちゃん 99/08/06 00:19
<8/15にみんなでコミケに行こう〜のご案内>
折ちゃんです。
さて今年も、来る8/13〜8/15の3日間、東京ビックサイト(東京国際展示場)において「コミックマーケット56」が開催されます。私が初めてコミケに行ったのは去年の夏コミが最初でした。すっかりハマってしまい、今回で3回目となります。また今回は、株式会社VGのコミケ初参加ということもあり、この機会にみんなでコミケに行こう!という企画を考えております。もしかすると他にもバイファム関連を出展しているところもあるかも知れません。ただ、お盆&日曜日なので、もう既に予定などを入れられている方も多いと思いますが…
ということで、その日は暇だから一緒に行ってもいいぞ〜と思われる方は、ご面倒でも折ちゃん宛てのメールでご連絡下さい。詳細は来週の初め頃までに考えようと思っています。またご意見ご質問等も同様に私宛てのメールにてお願いいたします。また、一緒には行けないけど、途中でみんなに会いたいな〜という方も、メールいただければ幸いです。
でわ、多数のご参加をお待ちしております。

MAGI@オフ案内について 99/08/06 00:12
えー、オフ案内メールですが、不達が発生した場合は以下のように取り扱いを
させていただきます。

・プロバイダのor→ne変更が原因と思われる不達…アドレス書替えの上、明日以降に再送信
・ニフティなどのドメイン変更による不達…書替えのルールが分かるものに関しては
 アドレス書替えの上、明日以降に再送信
・その他→特に対応しません

以上よろしくお願いします。
しかし、「お気に入りキャラ」の項目、ゲストブックのと違う方が何人もおられます。
ウケ狙いっすか?(笑)>心当たりの方々


◆とっぴーさん
ども、メール受領しました。お待ちしております。

とっぴ− 99/08/06 00:00
>MAGIさん
オフ会の告知メ−ル、ありがとうございます。
今か今かと待ちわびてたんです。^^
前回の京都ミニオフの時、行きたくて仕方なかったんですが、
仕事の都合上だめだったので、今回はほんとうに行けそうでうれしいです。
もっと、チャットとか他コ−ナ−にも参加したいのですが、ひ弱な体力なもんで(笑)
できなくてくやしいのですが、(笑)イラストでがんばりま−す!


近々HPを開設予定です。(て、もうしてるんだけど、他人に見せられるほどではない。)
主に私の絵画、イラスト関係のHPになる予定です。また告知しますので、是非見に来てください。

MAGI 99/08/05 21:56
◆なべなべさん
大丈夫です。どうもありがとうございます。お気をつけていらしてくださいませ。

…というわけでオフ案内メールはいまから送付を開始しますが、ゲストブックを
見ながらひとりずつ送るので、たぶん今日中には終わらないでしょう。(笑)

フライングなべなべ 99/08/05 21:13
>オフ会
案内メールもらう前に申し込んでしまいました。
これってフライング?

MAGI@お騒がせしました 99/08/04 23:31
(サーバーメンテナンス、おおむね終了しました。お騒がせしました)

さて、本日は第3回正式オフ会の案内、および夏コミ新刊のご案内を一挙掲載
しました。とくにオフ宿泊斡旋希望の方は、早めに申込みをお願い致します。

夏コミの新刊ですが…今回はマジメなバイファム本を出させて頂くことになりました
(お笑い系の本を待っておられた皆様、ごめんなさい)。すでにHP上ではマトモに
読むことすら困難なほどの量になった「バイファム大事典」がさらに2割増で掲載、
さらにHP未公開記事の「主役は誰だ?大バトル」をメインに掲載しております。
敢えてカテゴリー分けするとしたら「全話解説」と「バイファム考察」に近い内容
でしょうか。

…そして会場購入特典として、あの「デジタル・マルロ」がついてきます。あ、
さんざん煽っておいて言うのもアレですが、9月になったらちゃんとHP上にも
掲載しますので、ご来場になれない方もご安心下さい。要するにいち早く見れるか、
そうでないかの問題です。

メールでのオフ案内(※ゲストブックで◆印の方のみ)は明日の配信となりますので、
よろしくお願いします。
というわけで、ではまた。

(私信:たかしさん、tomさん、メールのレス明日になります。申し訳ない!)

MAGI@お知らせ 99/08/03 23:35
下で予告してますサーバーのメンテナンスが現在行われております。
一時的に不通、および書き込み時刻のずれが発生しますがご了承下さい。
(ちなみにこの書き込みは8/3(火)23:35のものです)

はと 99/08/03 23:15
←オジサマだぁ〜いスキぃ!!

             ‥‥‥‥‥‥‥フッ

とし@フレッド親衛隊隊員募集中 99/08/02 19:13
>かつらぎさん
ありがとうございます〜
サイト、行ってきました。
注文、しちゃいました(笑)
やっぱ、1番かな? とも思ったのですが、
おとこのこちっくだったので、迷いました。
結果、2種類、選んでしまいました(笑)
また、いらん無駄使いして。。。と、旦那の怒る顔が目にうかぶ♪
最近、怒られる事すら、楽しみになってきている、としでした。

ファンタムボーイ@ボギー萌え 99/08/02 01:49
やばっ、(汗)ボギーのこと忘れていた。

いやぁ、よかったっすよ。

でも人の心は移ろいやすいモノ。10年ぶりに見たボギー
も良かったけど、ホントにカチュアが健気に見えました。


まぁ、でも10年もボギー&スコットが好きだったんだから
今回のカチュアの件に関しては一瞬の気の迷いでしょう(笑)

きっとそうだ。

でも、違ったらどうしよう。

MAGI 99/08/02 00:01
下でお知らせしている当頁のサーバーメンテナンスですが、週明けになる模様です。
どうもすみません。

…さて、先日大阪・梅田のレンタルビデオ店に寄ってきました。この店は「13」の
ビデオ第1巻のリリース時からずっとリサーチに使ってきた店なんですが、先日
発売になった「13」ビデオ最終巻は、とうとう入荷本数が1本だけになってしまって
いました。1巻の頃に5〜6本まとめて新作コーナーに並んでいたことを考えると
雲泥の差というか、何と言うか。ビデオ自体のジャケットについても、一応13人
全員が描いてあるというだけでどうもテンションが低いような気がします…。

そんなわけで7月が終わり、いよいよ8月。「13」関連が一段落ついたところで
近日中に当頁でひとつ新しい企画を立ち上げる予定をしております。言うなれば
「マジメにバイファムについて考えるためのテーマ制掲示板」ということになる
でしょうか。以前実施していた「テーマチャット」の掲示板バージョンと考えて
頂くと分かりやすいかもしれません。リアルタイムでバイファムについて語る機会は
今回が最後かもしれませんので、ご参加頂ければ幸いです。
あらためて告知をいたしますので、どうぞよろしくお願いします。

なお今週はオフ会告知、夏コミ告知などもあり、ちょっと更新が頻繁になる予定です。
どうぞよろしく。

◆かつらぎさん、いそさん
名刺サイト見ました。うーむ、スタンダードな絵柄ですね。やっぱり1番かな?
しかし、サンライズも変わった版権の使い方をするもんですね。
(私信>あちらのゲストブックへの書き込みありがとうございました>かつらぎさん)

◆なべなべさん
おお、最終巻は声優さんのコメントがあるんですか。そりゃ見たい。(←買ってない私)
そういえば、13を最終巻まで待ってからまとめてご覧になった方ってけっこう
いらっしゃるみたいですね。どのような感想を持たれたのか、ぜひ伺ってみたいところです。

◆ファンタムボーイさん
おつかれさまっす。カチュアはさておき、ごひいきのボギーはどうでしたか?

ほうがん 99/08/01 10:25
> なべなべさん

長崎へ出張するときに、伊丹空港に停まっているポケモンジェットを見るのが、
私の密かな楽しみです。出発ロビーで目を輝かせているちっちゃいおこちゃま
のなんと可愛いこと!
ときに、「13」のページは、先に私のところに立ち寄ってから、じっくりとMAGI
さんのページを訪問されることをお勧めします。間違って逆に辿ったりすると、
私のところに来た瞬間、あまりの味気なさに卒倒されること請け合いです。

いそ 99/08/01 05:46
かつらぎさん>
バイファム名刺、見てみました。そんなのが出来るんですねー、面白いなぁ。
いそ的には1番がかっこよくて好きです。
でも、出したら引かれそう(苦笑)。
ところで、あれなぜ3番と5番がないのでしょう?気になるわー。。

かつらぎ@ロディを見守る会 99/08/01 04:16
いよいよ8月ですね。ますます暑くなりそうですけど、今月もがんばりましょう(^^)

としさん>
携帯の着メロ、「HEllo!Vifam」にしてみましたが、私も楽譜ないんで
耳コピなんです。
それと印刷屋さんのサイトです↓
どうしうかなぁ。欲しいけど…。←まだ迷っている
だってこれっておとこのこ(!?)っぽいんだもん…。

http://www.okano.ne.jp/meishi.html

なべなべ 99/08/01 01:43
あああっ!8月1日になってる!
やっぱ、1週間も留守にしてると、過去ログもたまってますね。
帰ってきたのは、7月31日です。

なべなべ 99/08/01 01:40
今日旅行から帰ってきました
やっぱ北海道は広い。1回じゃ回りきれません。
あとは、次回のお楽しみにとっておきます。
仙台駅に早目についたので、バイファム13の最終巻も引き取りに行きました。

途中「あれ?」と思った回もあったけど、1年と半年待った甲斐がありました。この作品にかかわった方々に御苦労さまといいたいです。
ちなみに最終巻のライナーノーツが声優さん達のメッセージというのも、泣かせますね。(あ、他のスタッフの方もいます)

>ほうがんさん
25日出発は、ポケモンジェットのためだけに計画たてた自分が悪いので(笑)
あと、13関連の記事はすべて封印してたので、ほうがんさんのHPにも、うかがいに行きますので。

外道竜神 99/07/31 00:30
>ファンタムボーイさん
 カチュア、健気で悲劇のヒロインなところが、僕としてはぐっと来ます。
さすがは「実質上の主役」(笑)、ツボを押さえたキャラですな。

ファンタムボーイ@ボギー萌え 99/07/30 21:01
ども。ファンタムボーイです。
やっと全話見終わりました。
感想は・・・
カチュアって、この年に(30過ぎだよ。オレは(笑))なって見てみると結
構健気でいい。出も笠原弘子(おっ、ATOKは一発変換だよ。いるなヲタク
が。ジャストシステムには)が対談に出てたけど、なんかこいつ良くない。

後は、ケンツが良かったなぁ。特に後半。泣けたよ。オレは。

スコットは元々好きだったからいいとして、やっぱ笑えたのは”脳みそ、く〜
るぅくる”のおっさんかな。久しぶりにいい物をありがとうの気持でいっぱい
になっちゃいました。
ありがとう。通訳のおっさん。感謝してるよ。

取り敢えず10年ぶりに見た感想はこんなところです。


MAGI@お知らせ 99/07/30 19:09
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一両日中に「v-gene.com」のサーバーメンテナンスが予定されています。そのため、一時的に

当掲示板、およびチャットや「集中治療室」内の企画へのアクセスに不具合が生じる可能性が

あります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

なお掲示板などのログが一時的に消える可能性がありますが、すぐに復旧しますので

いつもと変わらず書き込んで頂ければ幸いです。また、ミニチャットなど「v-gene.com」の

外にあるものはメンテナンス中も通常通りアクセスして頂けます。どうぞよろしく。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とし@フレッド親衛隊 99/07/30 12:00
夏到来!!
携帯電話の使用頻度が多くなってきました。
で、着メロにもこだわろうと、バイファムメロにしたいのですが。
楽譜がわかりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?

>つばささん
かちゅあ同盟に食われ気味……
そんな時は叫んでみてください。
フレッドよ〜、短パン姿をありがとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(号泣)と……
↑って、違いますね。……これは、あたしの煩悩でした……。すみません。

>かつらぎさん
名刺、欲しいです〜
どこなんですか?教えてください〜〜

会派乱立の中、今だ、フレッドファンを捕獲できていません。
ショタな人、一緒に壊れませんか?(捕まえるまで、言い続けてやる……)

かつらぎ@ロディを見守る会 99/07/30 00:04
バイファムの名刺をつくってくれるサイト発見!
うーん、欲しい…。
けど、これ使うとやっぱアヤシイかなぁ。でも欲しい…。

いそ+バーツイチオシの会会員 99/07/29 23:57
私はケンツもかなり好きだから同盟あってもいいと思うけど、・・・やっぱ、バーツの方がイイや〜〜(^^)

はるか@ロディを見守る会員2号 99/07/29 23:34
MAGIさん入稿おめでとうございますー!
残念ながら有明には行けないのですが、オフ会にて購入は可能でしょうか?

ところで、とっても個人的なことなのですが…、
8月7,8日に友人と大阪に行くのですが、8日にほぼ1日、一人で行動しなくては
ならなくなってしまいました。
あんまり知らない街を歩くのは嫌いではないのですが、
いかんせん一人はやっぱり寂しいのです。
そこで、お近くの方でおヒマな人がいらしたら、お茶なり、つきあっていただけないでしょうか?
バイファムの話とか、他いろいろお話できたらいいなと思ってます…。
良かったら、メールくださ〜い。ではでは。

つばさ@ロディを見守る会会長 99/07/29 23:15
←最近数が減りつつあります。
←みんなで保護しましょう。
←乱獲 禁止。絶滅の元になります。

●はるか@会員2号さま
やっべー・・・。最近かちゅあ同盟に食われ気味です。
が、頑張らねば。
び、びびびび・・・・び・・・・(がくっ。)←あっ。

MAGI 99/07/29 18:16
下で告知している夏コミに関するお問い合わせをちょくちょく頂いております。
というわけで、地図・交通手段・その他諸々はこちらの公式サイトをご覧下さい。
詳しく載ってます。
http://www.inter-g7.or.jp/g2/manga/HTML/CMHTML/56_J.html

…さて、おかげさまでこの夏コミ新刊の入稿が終了致しました。告知はまたいずれ。
とりあえずしばらくの間はHPの更新やろっと。

とり@カチュア同盟 99/07/29 02:53
ども!

>外道竜神さん
@同盟としてはジミー、ケンツ、マルロ、ルチーナあたりがまだでしょうかねぇ。

>もりむらさん
我がカチュア同盟の最大の武器は・・・
前回のオフ会のとき、私とSINNさん&こまーちさんが初対面であるにも関わらず集合場所でいきなり御対面したほどの「カチュアさまのお導き」&鉄の結束です。へへへ。

はるか@ロディを見守る会員2号 99/07/29 01:45
友達の夏コミ本のアシスタントで2日監禁されてました(笑)。
梅雨が明けたと思ったらたいふーでびっくりなりよ。
修羅場ってたから全然関係なかったけど。

>つばささん
私も出力最大でMAGIさんに煩悩ビーム!びびびびび。〜〜〜〜ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘエヘ
ちょっとへなちょこだな…。

とり@カチュア同盟 99/07/29 00:46
ども。とりです。

>とっぴーさま

ようこそ過激派@カチュア同盟へ!!これからはチャット等で煩悩を炸裂させてください(笑)

とっぴ−@カチュア同盟 99/07/29 00:27
おひさしゅう。みなさま。

>とりさま
私もカチュア同盟に参戦いたす!!
近頃の@同盟乱立を見てたら、いてもたってもいられなくなりました。(笑)
少数過激派、いい響きだ・・・。


ところで、月刊アスキ−に旧ろでぃさんが載ってるなんて!
今ごろ過去ログを確認して気づく私・・・。なんて遅れてんのかしら。
今からでも、見れるかな?8月号だから、まだ大丈夫!(1人自答。)
明日、早速本屋へGO!ですわ。

外道竜神 99/07/28 23:24
 @同盟乱立について、
 こうなると最後まで@同盟ができないジェイナスクルーが誰になるのかに興味
がわきますなぁ(外道)。そういえば、まだ@同盟ができていないのって、誰で
すか?だれか、教えて下さい。

もりむら@マキ支援局局長 99/07/28 22:59
>高杉さん
>かつひろさん
大変感謝いたします。局員に任命いたします!
ただ今、おでかけ中のガンバさんにも、協力を
要請しました。

>とりさん
えー、我が支援局の装備は、マキ帽子と白の
短パンの着用です(すね毛はそりそり)。

>884さん
ひょっとして『@マキ同盟』が元祖ですか?
うーん、すみません。勝手に・・・。

BGM:「ライブ!」
    ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズ 

ほうがんIN会社 99/07/28 20:12
>>かわはたさん

まだ、ケイトさんなら可能性あるじゃないですか。私の場合なんか、
もう言い出す気にもならない…。
ところで、いわれてみればバイファムのムック本は、音沙汰ないですね。
まぁ、ネット上にはここやかわはたさんのページを始め、楽しい場所が
いくつかあるから、私はそれで満足ですが。いっそのこと(サンライズの
意向は知らなかったことにして)バイファム系ページ合同で特集企画を
立ちあげてみてはいかが、って、できるわけないか。でも、一度見てみ
たい私です。MAGIさん、夏コミ終わったらがんばってくださーい。

かわはた@会社から 99/07/28 17:04
 MAGIさん、お忙しい中説明ありがとうございます。
 相変わらずの創作意欲とそれを維持し続けるパワーはすごいの一言です。
 見習いたいですが、真似できないです、はい。

 うーん、何だかややこしい時期にややこしい質問をしてしまったのかも。
 でも、20周年とかでガンダム関連のムックが矢継ぎ早に刊行&復活している
昨今、ちっともオフィシャルなムックが刊行も復活もされないバイファム出版物
において、MAGIさんの作る次の本も、前回の本同様貴重な存在になるに違い
ありません。
 是非ぜひ通販ご検討の程よろしくお願いしますね?
 もちろん無理なら仕方ないですけど。

 ところで、今また(それとも前からずっと?)「〜同盟」が流行してるんですね。
 でも、私の入りたい会派が未だ見当たらない…

 皆さん、あの方を覚えていらっしゃいますでしょうか?
 バイファム前半の華! 大宇宙に散った(ということにしておこう)我らが
永遠のマドンナ!
 時にチラリと、時には大胆に少年達を悩殺し、散り際でさえも酒と女という
男の二大欲望で主人公を誘惑!
 その一方では研究意欲旺盛、むさいおっさんと共になんやよーわからん遺跡の
調査に情熱を燃やす有能な女性(ひと)!
 まさに才色兼備、バンダナの良く似合う(シャロンじゃないよん)、あの方の
ことですよ!
 そう、今こそ「ケイト=ハザウェイ女史を慕う同志が集える会派」を希望!
 強く希望! 絶対に希望!! 何がなんでも熱望!!
 未だ見かけませんが、既に誰か作っていたら是非入れてください!
 なければどなたか一緒に作りましょう! お願いだから、ねぇ!!

 …ケイトさんの話になると、我を見失ってしまいます。いつもながら。

とり@カチュア同盟 99/07/28 04:22
ども、

>他の@同盟のみなさまへ

ある意味@カチュア同盟は少数過激派かも知れません。よって我々に対抗するにはそれなりの装備が必要かと。(例えば煩悩丸出しで梅田の東通商店街を闊歩できるくらいの勇気etc)

おたま 99/07/28 00:59
>いそさん
 はじめまして。こちらこそよろしくお願いします
 これから共に頑張りましょう!(何に?)

9月にある(かもしれない)というオフ会は同盟乱立ですごいことに
なるかも。ふふふ、楽しみだわぁ

MAGI 99/07/28 00:43
本日「名セリフ・番外篇」第13回更新しました。今回は久々の「EX」ということで
回答欄が2つあります。難易度は高めですが、ぜひチャレンジしてみてください。

なお、「名セリフ・番外篇」は、再来週の第15回をもちまして完結とさせて頂きます。
(当初の予定より2回伸びました)。また9月のオフの際には、殿堂入りの方々の
表彰・記念品進呈を行いたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

◆つばささん
ふ…まだ出力が弱いな…

いそ 99/07/28 00:42
ようやっと、コミケ原稿等のメドがつき、今日は1日ゆ〜っくりビデオで1人ホラー映画大会を楽しんだ。。
昔テレビから録画したコレクションをランダムで見てたわけですが、その中に大昔撮った「オーメン2 ダミアン」がありました!!主人公のダミアンと従兄弟のマークの吹き替えに難波さんと鳥海さんが〜!!そういえば昔スコットだなぁ〜〜とか思いながら見てた気が・・。
でも難波さんの方は声がまだ幼くて、当時ロディとはわかってなかったような・・・。(←声がちょっとフレッドに似てる!と思った。。)
なんだか、小さな幸せ(ちょっと儲けたような?)感じたひとときでした(^▽^)。

しかし、メチャ古い録画らしく、ゴールデン洋画劇場が、土曜洋画劇場。CMではマッチのバーモンドカレーや、エイリアン2の映画が近日公開!!とか言ってました(^^;。。

つばさ@ロディを見守る会会長 99/07/28 00:00
後援会・会長より。
まぎょに私のびーむを送ります。
びびびびびび・・・・。・・・・・ふう・・・・。(寝不足で・・・)

884@マキ同盟 99/07/27 00:11
またしても @同盟の戦いがヒートアップしてきましたねぇ

まだ カチュア同盟に対抗できる組合はできていないのかしらん?

>まーさん 
  マキ同盟に入るっていったのに・・・ やっぱり バーツなのね?
   マキ同盟とバーツ同盟が組めば カチュア同盟に対抗できるかも・・・ 
 

MACH 99/07/26 23:42
◆会派乱立
中尉同盟を結成すれば、数が少ないのをいいことに政局のキャスティングボードを
握れるかもしれない・・・フッフッフ。<なんぢゃそりゃ

というわけで誰か小沢一郎的役割を演じたい人はいませんか?

MAGI 99/07/26 22:51
◆上村さん
あ、ほんまや。>VIFAM
違うのかな?たまたま今回だけ違う本をやってるとか。

…しかし、近所が「サザエさん」「ドラえもん」ばっかりっちゅーのは何故?
おまけに、どれもマトモではないようだし。(笑)

上村@一橋大 99/07/26 22:45
>MAGIさん
コミケの話です。索引でそのまんま「VIFAM」っつーサークルがあるのを
発見して、そこがMAGIさんのとこかと思ったら違った上、「バイファム」とも
関係ないようでした。そこは、15日東オ51です。
あと、ページをめくっていてマキがいたと思ったら「サイバーフォーミュラ」
だったというのもありました(苦笑)。

MAGI 99/07/26 22:28
なんかこわいぞ、みんな。(←人のことは言えない奴)
とりあえずクレア同盟は、男女比1:5で頑張っております。(ちょっと自慢)

…あ、夏コミの件ですが、ただいま全国の一部の書店(アニメイトとか)で
カタログが発売になってます。例によって電話帳のようなすさまじいやつです。
961ページの下のほうに「バイファムやってます」というアホなカットが
あります。これ以外にCD−ROM版のカタログが出るらしいんですが、もう
出たのかどうかはちょっと知りません。そろそろだと思うけど。
しかし、バイファム関係は他にないのかな?

◆ファンタムボーイさん
おつかれさまです。無事ご覧になられましたか?
ひょっとして、LD持って「sg」に戻られたんでしょうか?うーん、すごいです。
それとも全話ビデオに落として持ちこまれたとか(んなわけないですよね)。

◆ケンツさん
ごっ、ごめんなさい。次の更新で修正しますんで、しばしお待ちを。>名セリフ

かつひろ@マキ支援局員2号 99/07/26 22:16
>もりむら局長
高杉さんに局員1号を取られてしまった。
ぜひ、小生をマキ支援局員2号に(ってもう勝手に付けている)。
彼女なくして「バイファム」はないでしょう。

アトリエ彩のHPに「サンライズ英雄譚」のバイファムのCGが
あったのでゲットしました。
「13」の方の奴かな?肩にバーニヤがあるように見えるんで。
暫く壁紙に使おう。

高杉星史 99/07/26 19:48
もりむらさん>マキちゃん命の僕としてはマキ支援局を無視できません。
ぜひ、この、僕を局員1号に・・!

←僕の天使♪

とし@フレッド親衛隊 99/07/26 17:04
とうとう、@バーツイチオシの会が(笑)
強そうです(笑)

フレッド親衛隊も、隊員募集中っす!!

ファンタムボーイ@ボギー萌え 99/07/26 02:16
ども。
ただいま帰国いたしました。
上下巻で約25000円。美品でした。
秋葉のホコテン暑かったです。陽炎が立っていました。
リバティー探してる途中で暑さのために、挫けそうになりました。

疲れました。
んじゃ、これから観ます。

もりむら@マキ支援局局長 99/07/26 01:14
 ↑
(仮)がとれました。
←Venusの化身

>MAGIさん
マキ支援局は、本格的に活動を始めます。
今、地下にて胎動しておりますので、
お見知りおきのほど・・・。
P.S.
ただいまマキ支援局は、大々的に局員を
募集しております!我と思わん方は、
もりむら宛に、メッセージを!

BGM:「ミニスカポリスのテーマ
      LOVE&PEACE」
    MINISUKA POLICE

かつらぎ@ロディを見守る会 99/07/26 01:03
←与党。
←誰がなんと言っても主役。

う。ロディアイコンがちょっと少なめだわ。がんばらなきゃ。(←何を?)

携帯の着メロを「Hello!Vifam」にしちゃいました。
でも私の携帯、32音しか入らないんだもん。どの部分をいれるかでかなり迷いました。
へへへっ。なんかずいぶんハマってきちゃったなぁ。

いそ 99/07/26 00:47
>まーさん
おおっ!!バーツイチオシの会ですってぇぇ〜〜!!(←ちょっと興奮ぎみ)
ワーイ、やろうやろう〜(^^)!!
バーツの良さを世に知らしめるのじゃー!!

>おたまさん
初めまして!ですが、これからは同じバーツファンの同士として共に戦って(誰と??)いきましょー。。

>MAGIさん
クレアは女の子だから大丈夫です!(←意味不明)

MAGI 99/07/26 00:24
あ、肝心なことを忘れてました。本日(すでに昨日)更新した「名セリフ番外篇」の
第9回分ですが、冒頭20作品ほどがログ消失のため審査対象に入っていません。
もし「投稿したのに参加点が入ってないよ〜」という方がおられましたら、当方まで
ご連絡下さい。どうぞよろしく&この場を借りましてお詫び申し上げます。


おたま 99/07/26 00:23
>まーさん
 是非!設立しましょう!
 名前のところ会員希望者っていれようとしたら、字数オーバーって言われちゃいました(泣)

MAGI 99/07/26 00:21
◆まーさん
バーツイチオシの会とマキ同盟が連立政党組んだらコワイと思います。与党の
ロディ派を脅かす存在になるかも(笑)
…あ、でもいそさんはクレア同盟や!とったらあかん!(なんちゅう会話や)

◆ほうがんさん
「鞄の中身」ありがとうございました。素性を明かせない他のメンバーに代わり
お礼申し上げます…あ、私自身はよく考えたらメンバーちゃうやんけ。(笑)

◆かわはたさん
ありがとうございます。通販をするかどうかは今のところ未定です(というか、
発行部数もまだ決まってない)。正式決定後お知らせするつもりですので、どうぞよろしゅう。

◆上村さん
株式会社VGは平成13年に大証2部上場予定です。(嘘)
だいたい、社員1名だし。(そーゆー問題か?)

まー@バーツイチオシの会 99/07/25 23:53
◆おたまさん
>ロディファンばっかしじゃないのよぉ、ってとこをみせないと。
賛成です!
是非、バーツイチオシの会を設立しましょう!!
そして彼の魅力を浸透させるのじゃぁ〜っ!
でも…果たして会員は集まるかしら。
とりあえず、いそさんは参加するように(笑)

◆かわはたさん
>ドリームキャスト版のゲームは(本体からして)買えそうにないけど、こっちは(本体持ってるから?)とりあえず買ってみたいですね。
お久しぶりです。
私もDCはちょっと買えそうにないので、「ハロボッツ」は欲しいです。
今はWSで「グンペイ」しかやってないし(苦笑)。
え?バイファム弱い?う〜ん、参加することに意義があるんですよっ!



ほうがん 99/07/25 23:35
>>WHO(略称)の皆さんへ
本日の練習、たいへんお疲れさまでした。初めてフルメンバーが揃い、ようやく
「どんな音になるか」皆さんにもお分かりいただけたと思います。次回の練習は
重要になりますので、とうぞよろしく。
…しかし、帰りの鞄のなんと軽かったこと!

かわはた 99/07/25 23:31
 久しぶりに書き込ませていただきます。

>MAGIさん
 今度の新刊「バイファム アンバーフェクトメモリー」は、以前のように通販OKですか?
 いえね、通販不可だと、東京まで買いに行く必要があるわけで、個人的にはちと厳しいかな、と…
 だから通販の予定があるorなしくらいは聞けたらいいかなぁ、と。
 追い込みなどでご多忙そうですし、あまりきっちりした答えは必要ありませんので、はい。
 お身体だけはくれぐれもお気をつけて。いや、ほんとに。

>まーさん
 「ハロボッツ」、あのロボットの面子では、バイファムとっても弱そう。
 せめてスコープドッグかダグラムあたりとはいい勝負して欲しいのですが(苦笑)。

 ドリームキャスト版のゲームは(本体からして)買えそうにないけど、こっちは(本体持ってるから?)とりあえず買ってみたいですね。

おたま 99/07/25 01:40
とうとうビデオとのおつきあいも最後になりました。
ここ何ヶ月かはパッケージとライナーノーツとのため(だけ)に
買い続けてたようなもんなのですが(罰当たり?)。
だって、ほら、一応本放送みてたから、ねぇ・・・関西の皆さん。
旧シリーズは何度も見直してるんですが、「13」は見てませんねぇ。
ビデオで初めてみられた方はどのような感想をお持ちなんでしょう。

>まーさん
 見守る会とかの波に乗り遅れてる私ですが、今からでも間に合いますか?
 ロディファンばっかしじゃないのよぉ、ってとこをみせないと。

外道竜神 99/07/25 00:12
 バイファム13の最終巻ビデオレンタルに成功。レポート作成の合間を見つけて
早急に鑑賞およびダ○○○を決行したいと思います。
>へいこうさん
 歌に対する思い入れだとか、それを聞いていたときに起こった出来事とかを、
思い出してしまうのでは?僕の場合、ドリーミィ・タウンはいい歌であるとは
思うのですが、やはりぐっと来るのは「君はステキ」です。あれが流れると、
どうもDNAレベルで反応してしまう・・・。

MAGI 99/07/25 00:06
◆ほうがんさん
あれ?これでも文章的にはボカして書いたつもりだったのに。>合奏団
不具合あったらごめんなさい。あれ、それとも別のことかな?

◆つばささん
ロディは別口でイラストがございます。安心されたし。

◆へいこうさん
私もあの曲には弱いです。特に歌詞。
ここの「1983-84掲示板」のタイトル部分にも「立ち止まり振り返る いくつもの出来事
熱く胸を焦がした あの時 あの場所 あの人」の部分を引用してます。
なんかグッと来るもんがあります。

上村@一橋大 99/07/25 00:06
>MAGIさん
ウルトラマンとザラブ星人だと思います。いや半分マジ。DOS/V ISSUEには
失礼ですが…

あと、株式会社VGの株券ってどうやったら手に入るんでしょーか(笑)。

ほうがん 99/07/24 23:45
あっ、MAGIさん、それは言わないって約束だったのに。ずるいよ、兄さん。

なべなべさんには悪いのですが、今日時間を作って、「13」最終巻のLDを買いに
行ってきました。おおよそ想像通りだったとはいえ、ジャケットを見たとき、
やはり感慨深いものがありました。とにもかくにも、リアルタイムでVIFAMを
追いかけるのは、おそらくこれが最後。いろいろ思いはありますが、ちょっと、
寂しいな、というのが、偽らざる気持ちです。

つばさ@ロディを見守る会会長 99/07/24 23:45
●はるか@ロディを見守る会会員番号2番さま(な、長えっ!)(^^)
>アスキーのきじ、よんでもはんぶんくらいしか
いみがわからなかった わたしは やっぱりおばかちゃん。

はんぶんでも りかい できたのなら、 ぜんぜん おりこうちゃん
です。 わたしは、にほんごでよんでも まるで いこくご のような
きがしたくらいだから あんなの えいこで いわれたひには、ないて
おうちにかえると おもうです。

ところで、私たちの毒電波はMAGIさんにとどかなかったよーですよっ!!
ひどいっ!MAGIさんのばかあっ!!(だっと走り去る。)

へいこう 99/07/24 23:31
みなさんはどう?

今日、久しぶりに「ドリーミィタウン」(ケイトの記憶のエンディング)
を聞いてたら、ふと気づきました。わたし、いつもこの曲を聞くと、
なんか半泣きになるんです。。これはなぜ?このオリジナルビデオで
バイファムが一応の終り?だったから?それとも曲?詩のせい?
どうしてだろう・・・昔から・・・半泣き・・・

MAGI 99/07/24 23:14
◆はとさん
それって木工用ボンドのことやね?そう、指について乾燥した「奴」を、どれだけ
デカく剥がせるかがポイント。
あと、同類の楽しみに「日焼けの皮はがし」というのがあります。

◆なべなべさん
正しい発売日は明日だから、週明けに入る店舗も多いと思いますよ。
では、気をつけていってらっしゃ〜い。

…あと、今回の夏コミの新刊、表紙は「バーブランド家の一人娘」です。
はるかさんとつばささんの毒電波は到達しませんでした(笑)。

MAGI@お知らせ 99/07/24 22:57
こんばんは、MAGIです。
さて、今日は2つお知らせがあります。本来であればいずれも「お知らせ」の頁に
掲載するべきものですが、正確なスケジュールが未決定のため先に日程のみ掲載します。

◆コミックマーケット56出店のお知らせ
今年頭のコミックシティに引き続き、当「Vジェネ」が夏コミに出店いたします。
日程は8月15日(日)、場所は東京ビッグサイト内東地区イ−30。
サークル名は例によってニセ会社組織の「株式会社VG」です。(笑)
販売予定冊子は以下の3冊となっています。
・銀河漂流バイファム・アンパーフェクトメモリー(新刊、48頁予定)
・銀河漂流バイファム13・アンパーフェクトメモリー(32頁)
・熱血銀河漂流ロボバイファム7・バーフェクトメモリー(28頁)
新刊については内容が決定次第告知いたします。どうぞよろしく…

◆第3回正式オフ会のお知らせ
お待たせしました。10ヶ月ぶりとなる正式オフ会です。
日程は9月11日(土)、場所は大阪・西梅田界隈。1〜3次会の構成で、
3次会ではWHO(略称)こと合奏団の発表会が予定されています。
時間は14:00〜21:00予定。
詳細が決定次第「お知らせ」コーナーにて告知の上、参加ご案内をいたします。なお
ゲストブックでの◆印の方への案内メール発送はこの告知と同じタイミングで
行いますので、今しばらくお待ち下さい。

…以上です。夏コミのほうでバタバタしているため、概略だけで申し訳ありません。
とりあえず原稿だ…むむむ。

なべなべ 99/07/24 22:16
今日は13の最終巻の発売日なのに、予約した店には入荷されてない…
うわ〜〜〜〜ん!!
しかも、明日から1週間北海道旅行なのだ(きままな一人旅)
私にとってのバイファム13は8月になってから決着つくのね…
1年半以上待ったのだから1週間ぐらい我慢するか…

しかし、ポケモンジェットでも、ハイジャックの後に飛行機乗るのはなんかヤダな…


はるか@ロディを見守る会員2号 99/07/24 14:55
アスキーのきじ、よんでもはんぶんくらいしか
いみがわからなかった わたしは やっぱりおばかちゃん。
でもね、ろでぃさんが いっしょうけんめい おしごとしてて、
それが まわりのひとに おー!すごーい!すばらしいー!
って ほめてもらってたのは わかったのよ。
むかし(いまもだけど) だいすきだった ひとが
いまも すてきなひとで とってもうれしいです。

たこ吉 99/07/24 02:01
わぁい、旧ロディさんだぁー。

>なんだかとても面白い気がしました。シンクロニシティっていうのかな、
>関係のない出来事が関連しているかのように次々と起こる現象。まぁそん
>な大それたことではないんですが、なんとなく不思議な気がします。

ウワサをしてたら・・・って事って本当にありますもんね。
共時性を私も感じてしまいました。

>不思議大好きなもんで(笑)。

Me Too ! 世の中は不思議にあふれている♪

はと 99/07/24 01:56
MAGIさん
 それは、指に水のり塗って、剥がす時を楽しみ、そして
 「しもん、とれた〜〜〜」って喜ぶんと一緒ですか?

MAGI(つづき) 99/07/24 00:47
◆はとさん
アロンアルファは指先にくっつけて、離れそうで離れなくなるあの快感が
エエねん。(←アホ)
ちなみにオフ会の時に使ってるあの名札は、ネームプレートと本体がアロンアルファで
くっついてます。横向きに力をかけると「ぺりっ」といく可能性大。

MAGI 99/07/24 00:44
◆旧ろでぃさん
こんにちは!どうも、わざわざ恐縮です。お元気そうで何よりです。記事を拝見していて
「私も仕事頑張らなイカンな」と妙な感想を持ってしまった次第です(笑)。
しかし「表組みの中に表組みのHTML」ですか〜。ここのトップページでも
使いまくってますし、あれは確かに使用頻度が高いものかもしれません。レイアウト
組むのに便利ですしねえ…。
と、余談でした。日本は夏本番ですが、お体にはお気をつけ下さいませ。

◆つばささん、上村さん
ウルトラマンとにせウルトラマンじゃないんだから。(笑)>見分け方
あ、それとよくよく考えたら、アスキーのHP探せば良かったのねん。これこれ。
http://www.ascii.co.jp/pb/ascii/issue/acurrent/current/index.html
表紙も載ってます。あ、ヘッダが「7月号」になってるのは間違いです。

◆ジェットコースターネタ
スコットはここでもお笑いキャラにならざるを得ないでしょう(笑)。あと、ロディ
とかはふつーに楽しんで「ふぅ、死ぬかと思ったよ」とかサラッと言いそうですけど、
扱いが難しいのはカチュアですね。こういう時本篇ではことごとくカットから
外されてますけど(第21話や「13」第15話など)、無理矢理ジェットコースターに
乗せたらどんな反応するんでしょうね。表情はそのままで失神してるとか。

◆まーさん
ワンダースワンですか、いいっすねー。私もようやく「ワンダースワン」が何物なのか
理解したっス。(←遅い)
でもバイファムに出てきたRVは、2番手以下がめちゃくちゃ人気面で差をつけられて
ますからね〜(もちろん1番人気はバイファム)。たまに「まんだらけ」とかに行くと
ハイコンプリートモデルのネオファムはあるけどバイファムは絶対にないという…。
うーん。


…さて。今日は「銀河漂流バイファム13」LDの最終巻(13巻)が発売に
なってました。思えば1年半前「えっバイファムの新作やるん?マジ?」という
情報で突発的に作られたこのHPにとって、この最終巻のリリースというのは
ある意味感慨深いものがあります。今日は発売されたLDを見て、店頭でちょっと
しんみりしてしまった私でした。

ではでは〜。

いそ 99/07/24 00:03
月刊アスキー、今日見たよー。。(私も最初違うヤツの方を見てしまった。。)
すごいなー、ロディさん。バリバリ仕事出来る人なんですねー。かっこいいなぁ。(^^)

MAGIさん>
あ、すごい遅れましたが、12万ヒットおめでとうございます。
記念企画、楽しみにしてます。

はと 99/07/24 00:02
ああ、なんか‥‥知らんあいだに大変なコトになってるなぁ。
>comeさん
 あんたはエライっ!!(小松政夫 風味)
 でも、ビビビって、なんか電波来てるし(笑)。

>旧ロディさん
 ええ、この掲示板にいらしてる方の1家に1冊あるんですよ‥‥フフフ。
 そして、不思議大好きだなんて、おっしゃってますと『へいこうさん』に
 連れ去られてしまいますわ。それにしても、なんかスゴイ。。。。

と、大変ウェイブに乗ってみました。

>MAGIさん
 はい、がんばろーねぇ〜。神様は見てるそうよ〜〜(comeさん曰く)。
 あ、神様に連れて行かれちゃダメよ〜。120000hitおめでとーご
 ざいます、遅ればせながら。そして、アロンアルファは高級品だから、そ
 んなコトしちゃヤだ(これも遅い)。

ほうがん 99/07/23 23:56
>>comelandさん
あなたのおかげです。林檎使いの私は、お告げがなかったらアスキーを手にとる
ことすらしなかったでしょう。ありがとうございます。

>>旧ろでぃさん
またまたお言葉を読むことができて、とても嬉しいです。もし林檎版の製作にも
携わっておられるのなら、こちらの方もよろしくお願いします。

>>つばささん
…くりすたるふるーとはね、ガラス製の木管楽器っていうの。しかし、鉄製の
フルートねぇ。重くてよう持てん。しかし、「会長」たる者、それぐらいで
どひーっなんて言ってちゃいかんぜよ。あ、旧ろでぃさんの口まねか…

>>かつらぎさん
そのご理解でもあながち間違いじゃないと思います。ハイ。>木管楽器

comeland 99/07/23 23:31
あ、ご本人からの反応が(笑)
すいません、たまたま立ち読みしてたら(写真が)目に入ってしまったんです。
きっとどっか散歩でもしてた暇な神様が、私にビビビッと電波を送り込んだでしょう。
え〜、そうでしょうとも(意味不明。混乱してるらしい(笑)>僕)

This page is administered by MAGI.