[ 掲示板案内所 ]
掲示板過去ログ
Vol.15
(98/09/15〜98/10/10)
この期間に関西では「13」の放映が終了。一方当頁としては関西ミニオフの開催と並行して、第2回オフの企画が浮上してきました。
RYUJI
10/10(土) 01:34:32
オフから帰ってきました。
思ったより、ビールが入ったせいが、後半の喫茶店ではアツク語ってしまいました。(^^;
被害にあわれた方、申し訳ありませんでした。
それはそれとして、日頃は文章だけのみなさんと実際にお話しが出来て楽しかったです。
ほうがん
10/10(土) 01:14:30
ミニオフ会に参加された皆さん、お疲れさまでした。何よりも、MAGIさん、
ありがとうございました。
皆さんの様々なお話を伺うことができ、とても楽しかったです。
また、同様の機会があれば、よろしくお願いします。
EggPlant6
10/10(土) 00:01:58
>MAGIさん
バカ企画、グッドです〜!
私も2つほど投票してきました。(複数投票可、ですよね?)
MAGI
10/09(金) 23:58:56
こんばんは。さて、本日の大阪ミニオフに参加された皆様、どうもおつかれさまでした。
短い時間でしたがいろいろな方とお話ができて楽しかったです。思っていたより移動しにくい
席で申し訳なかったです。また宜しくお願いしますね。
>満珠さん
レギュラーなんですか…見てみたいな…(笑)
満珠
10/09(金) 21:04:37
★MAGIさん
れぎゅらーです(^0^)/
まく
10/09(金) 16:38:59
>MAGIさん
限定企画おもしろいですね。
今のところカチュアにからんだ答えが多かった気がします。
私も投票してきましたが、平凡な答えしか出来ない自分が
悲しいです。 大阪で生まれたかった・・・ なんて言ったら、
大阪の方々に怒られちゃいますね。すみません。(笑)
明日はその大阪でミニオフだそうで、参加する皆さん楽しんできて
下さいね。
おもしろいこぼれ話などありましたら、ぜひ教えて下さい。
それでは、また。
MAGI
10/09(金) 01:25:33
>はとさん
ええ、気のせいです。…ごめん。うそです。
まあ今回は期間限定の企画なので、気軽に参加して頂けるとうれしいです。バカっぷりを発揮
していただければいいなあと。どうせ投稿者名も分からないし(ネタからバレる人はたくさん
いますけどね…)
>まんじゅさん
それってビデオで見られるんですか?見たいなあ。レギュラーですか?それともゲストに近いん
でしょうか?
>ペブルズさん
いえいえ、更新ペースは一時期に比べると落ちてます。投稿作品があると更新するギャラリーや
「名セリフ」に最近は偏りがちですし…。来週あたりにアップするマジメ記事以外は今のところ
ぼちぼちです。
それにしても名セリフ第14回はさすがでした。大いに堪能させて頂きました(笑)。
…というわけで「名セリフ」、今回はぴろぴろさんとペブルズさんを筆頭に(笑)多くの方が票を
伸ばされまして、いよいよ記念品も目前となってきました。11月のオフの頃にはお渡しできる
かな?
というわけで明日は大阪ミニオフ。ちょっくら楽しんでまいります。では。
ペブルズ
10/08(木) 23:55:20
>MAGIさん
ふと思ったんですが、このHP、更新のペースがめちゃくちゃ速いですよね。
昨日もまたバカ心をくすぐる企画をUPされてますし・・・。お疲れさまです。
お忙しい中、そのバイタリティの維持もさぞ大変なんじゃないでしょうか?
とりあえずお体と横断歩道は充分に気をつけて・・・、煽っている側でなんですけど。
ところで、富永みーな女史の「レオ」子役出演について一筆。
主人公おおとりゲンと何かと行動を共にする少年トオルくんってのが出てましたけど、
おそらくトオルくんの妹カオル役が富永さんだと思われます。OPに「富永美子」のテロップが
確認できます(本名でしょう。よしこ?みこ?←だから「みーな」?)。
兄トオルの後にちょこちょこくっついて行動しては怪獣や異星人に毎度襲われるという
非常にわかりやすーいキャラだったような気がします。当時4〜6歳くらいでしょうか、
なんともちんちくりんな・・・いや、可愛らしい女の子の記憶が残ってます。
が、物語終盤に円盤生物につぶされてあえなく夭逝(役の中でね)、合掌。そして、
兄トオルは悲しみを乗り越えてまた一歩成長していく・・・ために妹が死んじゃうなんて、
今考えると、かなりひっでーストーリーのような気がするんですけど。
で、ここまで書いといてアレですが、基本的にウラは何一つとれてませんっ。
10年前に撮ったビデオはカビに侵され破棄しちゃったので、「ウルトラマン大全集」なる
これ一冊で健全な青春時代もすべてドブの中といった殺人兵器でのみの確認に
なっちゃいました。もうあとは本人に直接聞くしかないですねぇ(無礼)。
長々とゴミのような文になっちゃいました。ごめんなさい。
最後にMAGIさん、いやさ審査委員長。
寛大な選考、非常に感謝いたします。ですが、ですが・・・・・
いやー、なんかムキになってる様に見えてませんか、あのランキング?
はっ恥ずかしい!
以上。
まんじゅ
10/08(木) 19:12:14
私は金八先生で鳥海さんが出ていたのをしっかり知っています(爆)
特徴があったので、よく覚えています。(^0^)/
今朝の朝日新聞朝刊のテレビ欄下に
「サザエさん」のカツオの声について
富永みーなさんに言及した投書がありました(^-^)
★しろさん
ミニチャット管理人ごくろうさまでした(^0^)/
また、お会いしましょう(^0^)/
はと
10/08(木) 00:42:10
某車会社の「ガイア」という車のCMの、今やってる「ユニコーン変」で出てくる
アポロン(金髪マブイ)の声をやってるのは、保志氏でしょうか?気になります〜〜
誰か〜〜教えてください〜〜〜。
>MAGIさん
なんだか、己の欲望に忠実なコーナーのような、気がするのですが、それは
私の気のせい気のせい、風のせい?でしょうか.....
新コーナー設立お疲れさまでしたー。
MAGI
10/07(水) 23:57:53
期間限定のバカ企画を公開しました。通常この種の企画は公開前に一部有識者(笑)の方に
テストをお願いしているのですが、今回はこのコーナー自体が試運転ということもあり
見切り公開しました。
万一不具合とかありましたらお知らせください。宜しくお願い致します。
なおこの企画、キャラの人気投票ではないので勘違いしないで下さい。あくまでも「誰(または
何)になりたいか」なので、趣旨がぜんぜん違います。念のため。
>アドルさん
どーもです。鳥海さんはたしか金八先生に出演されてたはずです。私も見たことはないんですが、
当時のバイファムのムック本に「主な出演作・金八先生」と書いてました(一度見てみたい…)
あと、富永みーなさんが子役でウルトラマンレオに出てたというのも有名?ですね。誰かご覧に
なられた方、教えてください。
とし
10/07(水) 11:51:38
>しろさん
そうだったんですか。今までお昼、ありがとうございました。
いつ行ってもしろさんがおられるんで、安心してチャットルームに行ってました。
これからは、夜、おられるのですか?
また、お話したいです。
>884さん
関東オフですか。いいですね。参加したいです。
アドル
10/07(水) 03:56:47
お久しぶりです
バイファム13が終わっても、ここは相変わらず賑わっていますね
ええっと、バイファムには関係の無いことなのですが
ある所から、金八先生のオープニング映像をなんとなくダウンしたところ
出演者のところに、高橋健役で鳥海勝美とありました
この鳥海さんとスコット役の鳥海さんとは同一人物なのでしょうか?
もしそうだとすると、あの加藤優役の人のすぐ下にテロップがあるので
主役級の出演だったのでしょうか?(あの沖田浩之よりも前だし・・・)
僕は、金八先生は見たことが無いので分かりませんが
知っている人がいらしたら、教えてください
へいこう
10/06(火) 00:24:59
あらら、すごい数ですね〜、大阪ミニオフ。。
今回はお邪魔する事ができませんけど(∵お金が無い・・・)
次回あれば、行きたいです。行かれる方々、どうぞ楽しんで
来てください。。バイファムファン同士交流を深めましょう。
MAGI
10/05(月) 23:52:37
>エリーさん
うーん、大変な生活ですな…がんばってくださいませ。
ところで大阪ミニオフ、参加申し込み頂いた皆様に本日案内メール(最終)を発送致しました。
該当の皆様、ご確認下さい。しかし参加人数、トータル15人…どこが「ミニ」やねん…(笑)。
それと、今週のテーマチャットはお休み致しますので、宜しくお願い致します。
今週はアップ予定の限定企画があるので、そちらでお楽しみ頂ければ幸いです。では。
エリー@本日名古屋に帰還
10/05(月) 10:36:11
うぉ〜!!!!!!!
今日帰るぞぉ〜〜〜〜!!!
>しろさん
ありゃぁ、しろさん昼チャから行ってしまわれたのね?
え??でも、また会えるのよね???
何だか、関西オフすごい応募だったんですか?
やっぱすごいね〜。
今度は6日に神戸に行くぞ!!(+大阪も行くけど。)
しかも、明日だぞ!ふざけんな!!
ではでは。
EggPlant6
10/05(月) 07:49:33
>まーさん
はじめまして。
パペットのプラモですが、MAGIさんも指摘されているように、フィギュア
目的なら一応ゲット、ですね(^^)。出来は塗装のテク次第、といったところでしょうか。
しかし、まだあるところにはあるんですねぇ。私は発売当時にトゥインクルヘッドを
買いましたが、なぜか作らずに置いてあります。
MAGI
10/04(日) 23:32:45
>しろさん
昼チャでは長い間お世話になりありがとうございました。設置した私自身が昼間顔を出せなく
なってすでに半年ですが、しろさんのおかげでミニチャットは非常に活発なやりとりの
場として定着する結果になりました。いつか復活してくださることを願ってやみません。
(あいかわらず日付変更線をお任せしてしまいますが…宜しくお願いします)。
>まーさん
どうでしょうね、パペット2体のプラモは。「迷わずすぐゲット!」というほどではないと思い
ますが、私もどちらかというとフィギュアに引かれるものが…(笑)。
余談ですが、満珠さんのページにバイファムプラモの一覧がありますよ。参考にしてみて
ください。
>884さん
いきなり話が逸れるんですけど、「関東でも是非オフ会を!」という要望は正直かなりあります。
次回の正式オフは関西のみですけど、何らかの機会に関東中心で集いはやりたいですね…私は
絶対行けるという訳ではありませんが出張ついでのタイミングなら行けますし、何より当頁に
来て頂いている皆さんには感謝の意味あいも兼ねてお会いしたいです。何かご意見があれば
この掲示板やチャット、メールでお聞かせください…あと、幹事をやってくださるという
奇特な方の立候補もお待ちしてます(笑)。
…あ、闇ナベオフ(←こんな名称でいいのか?)とは別の話になっちゃいました。すいません。
それはそれで是非参加者募ってやってください。しかし、闇ナベか…(笑)
さて、昨日をもちまして関西では『13』の放送が終了致しました。同時進行でアップして
きました「13解説」も本日で終了です。目を通してくださっていた皆様、どうもありがとう
ございました。なお本文ではぼちぼち旧作に関する記事を増やしていきたいと思っています。
あ、「13大事典」だけは近日中に更新しますけどね。
それではまた。
まー
10/04(日) 16:29:17
こんにちはです。
えー、プラモデル関係に詳しい方にお伺いいたします。
実は実家の近所のプラモデル屋さんで、
1/24スケールの「オールオーバー」と「トゥインクルヘッド」を売っているのを発見しました。¥500位だったかと思うんですけど.....。
これって買いですかねえ?
ロディ&バーツおまけにクレアとペンチもついていたのでゲットしようかと思ったんですが、
とりあえず保留にして帰ってきてしまいました。
情報お待ちしております。
884
10/04(日) 15:55:16
こんにちは!
関西地区では オフ会等でかなりの盛り上がりをされておられるとおもいます。
そこで 先日 Nobbyさん と御話をしているんですが
「 関東でも オフ会をしようじゃないかと・・・」
ヤミナベか何かどうだろう(笑)とかいう話をしています
このHPでたくさんの方たちと知り合い もっと交流を深めるにはやはり 「オフ会」ですね
(とか言ってる自分も3月頃初めてこのHPを見させていただいてまだ一度もオフ会なるもの
に参加させていただいておりませんが・・・ これを機会にどんどん参加させて頂こうと思っております。)
日程、内容など 詳しい事はまだ決まっていませんが 「この日がいいよ〜」 とか 「こんなのしたい〜」 とかございましたら 私 「884」 又は Nobbyさん まで メールお願いします!
日程としては11月中がよいのかな?
メールお待ちしてまーす
詳しい事はまた この場で・・・
では!
Nobby
10/02(金) 23:47:44
私的なレスを・・・
>しろさん
昼チャットの(事実上の)管理人、お疲れ様でした。
思えば、ミニチャットは「会社や学校から、お昼休みにもチャットをしたい」っていう、要望からMAGIさんに設置して頂いたもので、
以来、自宅にPCが無いなどの理由で、夜のチャットに参加できない人達にも、広くこのページを知って頂くことが出来、
今までバイファムを知らなかった方にも、バイファムも素晴らしさを伝えて頂き、新たなファンを増加して頂いていますね。(現在進行形)
この功績は偉大だと思います。本来なら、こういったレスは管理人のMAGIさんに書いて頂くことなのかも知れませんが、
私自身も昼チャットでは、しろさんには大変お世話になっており、又関東近郊の新たなバイファムファンとも、知り合えたことから、
不束ながら、レスを書かせて頂きました。MAGIさん、申し訳ありません。
もっとも、職場からのチャットというのは、業務をやりながらという極めて厳しい環境下の中での作業ですが、昼チャットを通じて、
ここまで多くのバイファムファンを引き寄せて頂いた偉業には、敬意を表します。
新しい職場でも、より一掃頑張って下さい。(急にNETのできない環境ってのも、慣れるまで物足りない感じがするかも知れませんが・・・)
そして、今後ともミニチャット&Vチャットを通じ、多くのバイファムファンの方々と知り合えるのを楽しみにしております。
しろ
10/02(金) 22:11:14
私的ではありますが、ご報告を・・・
一部の人には話していたのですが、今までの業務が9月で終了したために、
今日を最後に職場が変わることになりました。
そのため、お昼のミニチャットは今日が最後になりました。
3月の終わりから10月の今日まで、13の放映期間居させていただき
いろんな人とミニチャットでお話出来たことをうれしく思います。
これからもミニチャットを憩いの場として皆さんで活用していってくださいね。
お世話になった方々、今までありがとうございました。
MAGI
10/02(金) 19:40:41
えー、本日のテーマチャット(最終回直前13チャット)は、Aルームで実施します。
13をご覧でない皆様には大変申し訳ございませんが、なにとぞご理解のほどを。
>香里園メトロさん
実は先日まんだらけに行った際、椎名崇さんの初単行本「コム・サ・デ シーナちゃん」を入手して
しまいました(笑)。ラポート刊で、初版は昭和63年とあります。なつかしいなあ。
今はどうしてらっしゃるんでしょうね。
香里園メトロ@会社
10/02(金) 13:42:03
>おたまさん MAGIさん
・・・・きっとそうだと思います。(笑)綺麗に無かった・・・。
椎名さん、懐かしい〜〜〜。実は大ファンだった私です。(笑)
当時のアニメ雑誌の切り抜きは、一部を残してことごとく処分してしまったので、悲しいです。
またどっかに探しに行こ〜っと。
ムック本とか、結構高値が付いているのを見て、びっくりしました。
とり@カチュア同盟
10/02(金) 03:39:23
こんばんわ。寝れなくて・・・(なんて蒸し暑いんだ!)
ところで、明日のテーマチャットはどっちのお部屋でしょうか?
大阪ミニオフ会なんとかいけそうです。初めてVジェネのオフ会に
なりそうです。他のチャットでは一度あるのですが・・・
でも、オフ会って不思議ですね。会ったこともないのに普通に
話ができるから。まして、今回はバイファムという共通の話題が
あるので・・・とってもたのしみです!
MAGI
10/01(木) 23:17:15
何度も失礼します。
10/9の大阪ミニオフは多数の参加申込みを頂きましたため、この書き込み以降に初めて
お問い合わせ頂いた場合はご希望に添えない可能性があります。大変申し訳ございませんが、
予めご了承ください。
MAGI
10/01(木) 19:24:06
>香里園メトロさん、おたまさん
私もたいがい買い込んだしね(笑)。ついでにアニパロコミックスまで。
なにわあいや椎名崇、岩崎摂が懐かしかった私でした。ふふふ。
おたま
10/01(木) 12:35:40
香里園メトロさん、私、9/27に行ったときは多少ありましたよ。
もっともかなり買い込んで帰ったのですけど・・・
もしかして、そのせいですか?
香里園メトロ
10/01(木) 10:45:08
最近旅に出ていた&多忙の為、全然アクセス出来ませんでした・・・。
今日はこっそり会社からアクセスしてます(笑)
梅田のまんだらけに、昨日初めて行きました!感動。
アニメ雑誌のバックナンバーを探してみたのですが、バイファム放映の頃のが
ごっそり無かった・・・。う〜ん。
また行ってみよう。しかし、お店に入るのに、めっちゃ緊張した私であった。
MAGI(追加)
09/30(水) 23:29:07
すっかり忘れておりましたが、今週金曜のテーマチャットは、最終回直前の「13チャット」を実施
します。これまた関西地区限定の話題となり申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
MAGI
09/30(水) 22:02:47
こんばんは。大阪に帰ってきたMAGIです。
(まおみさん、絶対どこかですれ違ってましたね。エリーさん、あとはよろしく…笑)
さて、本日はゲストブックを更新しました。新規登録頂いた皆様、どうもありがとうございます。
誤りがあればご連絡ください(以下敬称略)
(新規)EggPlant6、ロビン、望月渉、ぷりん、ぺやんぐ、yukihiro
(変更)たけはら、しろ、雷、折ちゃん
ところで、10/9の大阪地区ミニオフに関しまして、参加申し込み頂いた方に案内のメールを
発送させて頂きました。申し込んだにもかかわらず届いていない方がおられましたら私宛ご連絡
下さい。宜しくお願い致します。
エリー@兄宅
09/30(水) 01:50:15
はぁ〜い!
東京より発信!!
>MAGIさん
そっか、MAGIさんも東京にいらっしゃるんですねー。
後は引き受けた!!!(何がだ?笑)
まおみ
09/29(火) 23:42:53
MAGIさん、私も今日、昼過ぎに秋葉原をうろうろしていたのです。
どこかですれ違ってたかもですねぇ〜〜。
へいこう
09/29(火) 23:08:42
おおっ!!MAGIさん、よかったね。念願のCD‐BOX手に入って!!
廃盤になっても、結構探せばある?ということでしょうかねぇ〜。
MAGI
09/29(火) 22:27:23
あらためてこんばんは。MAGI@出張中です。
さて、本日は仕事が早く終わってしまったので昼から秋葉原〜神田をウロウロしてきたのですが、
なんと!あの幻の「CD−BOX」を発見、即ゲットしてしまいました。場所は神田の中古CD屋
だったんですがなんとも無造作に棚の上に置かれてまして、一瞬目を疑ってしまいました。しかも
新品同様にかかわらず定価より2000円も安い6000円…あぁ、早く家に戻って封を切りたい!
…というわけでただの自慢話でした。失礼。あと、以前しろさんが書いておられた海洋堂の
バイファムのガレキもゲット…(ちなみにこちらはまだいっぱいありました…)
>カンパネルラさん
また作品くださいね。待ってます。ちなみに本日は私は電車の中から「でずにーらんど」を
拝んでまいりました(入り口だけですけど)。それにしても、平日なのにどうしてあんなに
人がいるんでしょう。
>エリーさん
たぶん、いま近くにいらっしゃるんでしょうね…私は明日とっとと大阪に帰るので、あとは
よろしくお願いします(何がだ?)
>BATさん
例のジミー、色を塗らなければシン・マツナガ大尉仕様になります(笑)。ちなみに構想段階では
ジミータンクとか水陸両用ジミーとか作ろうと思ったんですが、ジミーファンの人に殺されるかも
しれないのでやめました。
というわけでジミーにたくさんの感想を頂きありがとうございます。なお明日(明後日?)は、
ギャラリーにEggPlant6さんの作品を掲載します。お楽しみに。
(とっぴーさん、こまーちさん、投稿ありがとうございます。順番に掲載しますのでもう少し
待って下さいね…)
MAGI
09/29(火) 19:56:38
「名セリフ」ですが、本日予定通り〆切+新お題の発表を行います。同時に、遅れていました
第12回分の結果発表もします。だからなんだと言われても困りますが、どうぞ宜しく。
まく
09/29(火) 12:05:41
MAGIさん、出張ごくろうさまです。
とってもとっても遅ればせながら、60000HITおめでとうございます!!
先週沖縄でリゾート気分を満喫しているうちに、VGにいろいろ動きがあって
うらしま太郎の気持ちです。でも、更新が多いと、とても楽しみですね。
フィギュアにはあまり興味がないのですが、アートギャラリー3Dのジミー君3話はとても楽しめました。
これからも、がんばって下さいね。それでは、また。
エリー
09/29(火) 01:31:07
やっほ〜〜ん♪
3Dジミーやっぱおかわゆい〜〜〜〜〜!
流石MAGIさん!!!って感じですね〜。
う〜〜〜、明日(もう今日か)からまた1週間ほど研修で東京に行くんだよ〜〜〜ん!!
で、だから何だ?!って感じですね・・・。
>MAGI様
10月6日に会議で六甲店に行くんですよ〜〜〜。
6日はお泊りなんですが、7日には名古屋に帰ります。
やっぱ9日は無理みたい・・・・(;;)
あぁ、どうしていつも私ってタイミングが悪いんだろう・・・・・・・・・。
カンパネルラ
09/29(火) 00:08:23
どーも、こんばんは。
カンパネルラです。
MAGIさん、イラストの件ではどうもありがとうございました。
ここまで、ウケがいいとは思ってもませんで...。いろんな方の感想がいただけて、
とっても嬉しいかぎりでございます。
今後は、「カップルシリーズ」を描いていこうと思っておりますので、その時は
またよろしくお願いいたします。
Q.次作品のカップルはだれでしょう?
正解者には、.....??????でも、これで賭け事はやめましょう。(笑)
お楽しみに!
明日はバイトも休んで、T.D.Lへ遊びにいきます!思いっきりはじけて
きます!わ〜いっ!
おたま
09/28(月) 12:51:38
いやー、幸せですー。トップページにバーツとマキが。
表情もポーズも「らしく」ってとってもいいなあ。
この二人のファンとしては最高の幸せです。
(事務所にたった一人で助かりました。顔がニヤけちゃって)
ジミー軍団もサイコー。でもやっぱりゼリーでは作られなかったんですね。
(あたりまえか)
あの実物で手乗りジミーをしてみたいなあ。
だめですか?やっぱり
ひでき
09/28(月) 07:18:00
アートギャラリー3D!MAGIさん、ありがとう(T-T)
しかし、シ○ア専用まであったとは・・・むむむ、さすがジミー(^-^;)
そういえば、「EggPlant6さん」のHP見ました!3D−VIFAM格好いい!!
同じ(かな?)Shadeを使っててもワシとは、腕(技術)の違いがハッキリと出てますね〜
むむむ・・・・ワシも精進しよう・・・(-_-;)
(↑っていうか、CG描こう・・・(^^;))
BAT
09/28(月) 01:37:51
アートギャラリー3D、みました。
赤い奴は、ジョニー・ライデンでしょうか(笑)(色的にこっちっぽいから)
外で撮影の写真を見て、とんがり帽子のメモルを思い出しました。
リュックマンみたい…
こまーち
09/28(月) 01:34:19
>MAGIさん
3Dジミーの「つの」で失神してしまいました(笑)。
さて、メールでもお知らせしてますが、アートギャラリーへの投稿ネタを
お送りしました。今度は「自分の」絵です^^;。
よろしければ、また掲載して下さい。
ちなみに、登場キャラの偏りにまた一役買ってしまっています。
未登場キャラのファンの皆様、あしからずです。
>ペブルズさん
その節は、どうもです。名前を書き間違えましてごめんなさいでした。
あの後、「名セリフ」で熱いバトル(笑)に水を差していたの、気づいて
いただけました?
また、よろしくおねがいします。
でわ。
ままし
09/28(月) 01:11:19
3Dアートギャラリー見ました。
ジミーファンにはたまらないページになっていることでしょう。
(赤いジミーには驚きました。容姿と設定に・・さすがはMAGIさん(笑))
これで今まで投稿していなかったVジェネモデラーのみなさまもガンガンに活躍
するのでしょう。。とても楽しみにしています=MAGIさん頑張ってください。
でわ。
comeland
09/28(月) 00:16:27
ジミー、大爆笑!
苦労がしのばれます…(笑)
それにしても、金銀のジミーって、○−ZONEで売ってるアプ○ィバのケースみたい…。
P.S. 遅れましたが、60000HIT達成おめでとうございます(^^)
MAGI
09/28(月) 00:09:49
出張で千葉・幕張に来てるMAGIです。持ってきたパソコンの調子が良くないため、2〜3日間
メールのお返事が滞る可能性があります。名セリフの新お題発表も出張から帰宅する水曜に
ずれこむかもしれません。予めご了承ください。
>ペブルズさん
チャットおつかれさまでした。私は睡魔に勝てずに途中で落ちてしまったのですが、今度は
ゆっくりお話してください(名セリフもどうぞ宜しくです)。
それにしてもプルガザリですか…ビデオに金書記の推薦文が付いたらいやだな…おっと(笑)。
>yasuさん
いや、別にキャラの誕生日のたびに何かやるというわけではないんですけど(笑)。でもここに
きてギャラリーに登場しているキャラには明らかに偏りが見られるようになりましたね…。
まあ、キャラへの思い入れがないとイラストはなかなか描けないので(私の場合ですが)、
今後も偏っていくでしょうね…。
えっ、どう偏るのかって?それはこれからのお楽しみです(バレバレかも…)。
それと、ジミーフィギュアへのご感想ありがとうございます。『アートギャラリー3D』では、
今後バイファムプラモなんかも扱っていこうと考えていますので、どうぞ宜しくお願いします。
では、おやすみなさい。
たつみ
09/27(日) 23:39:42
ト、ト、トップの二人が、めっちゃかっこいいいいぃぃ!! \(^。^)/
かんぱねるらさん、すごいっ!! はぁ〜、絵の才能のある人って、、すごいなぁ…
…元のサイズのは、とりあえず、プリントアウトしておこうっと(笑)
3Dジミーくんたち、見てきました(笑) こっちも力作で、すごいっすね!! (^。^)ノ
3段オチになっているトコロに、MAGIさんの個性を感じる逸品やし(笑)
ちなみに私は、説明を読む前に赤いジミーを見て、「ほぉ〜、ジミーの鬼太郎バージョン
まであるのか」と思っちまった大バカ者です (^_^;)
きすけっち
09/27(日) 23:34:56
ジミー軍団おもしろすぎ!
個人的にアンティーク調ジミー君希望。
ってダメかやっぱり・・・
うちの家には暖炉がないから
(そういう問題じゃない!?)
884
09/27(日) 19:40:10
ども! 884 です。
プラモのけんですが
1/144 トランファムSP は 里親がきまってしまいました。
ちちゅーぐん のRVは結構かってきました
1/144 ネオファムSP いっぱいありますよ
また いろんな 模型店 さがして みますね!
では!
まおみ
09/27(日) 17:59:37
MAGIさん、アートギャラリー3Dのジミー君、見ました!
もーーー、めちゃめちゃかわいい!一つ欲しいです〜!!
ついてたコメントも、全部読みました。ジミー軍団では、かなり笑わせて頂きました〜。
さすがです!!!
884
09/27(日) 15:59:46
バイファム プラモですが 本来今日20〜30店 模型や&玩具や巡りしようとおもっていましたが
あいにくの雨 でも 昨日のちゃっとで 買ってくるって言っちゃったから 2店だけ見にいきました(雨のなか スクーター (涙))
そうしたら・・・
2店だけで
1/144 バイファムSP 1個
1/144 ネオファムsp 3個
1/144 トランファムSP 1個
1/100 バイファム 2個
1/100 ネオファム 2個
1/100 トランファム 2個
1/144 バザム 4個
1/144 レコン 2個
1/144 オールオーバー 1個
1/100 ウグ 1個
現在在庫分
上記とは別に
1/144 バイファムSP 1個
1/144 ネオファムsp 1個
1/144 トランファムSP 1個
購入しましたので ほしい方 メールください
他の模型や 探したらもっとあるかも・・・・(模型店いっぱい知ってるし・・・)
いっしょに 誰か 模型店巡りしよー
akko
09/27(日) 15:17:19
MAGIさんへ
アートギャラリー3D見ました。
ジミーがいっぱい、すっごくかわいいでした。
石の上のジミーもステキでした。
MAGIさんが作られたものだったんですね。
(知らなかった私は・・・バカ?)
それでは。
ペブルズ
09/27(日) 02:15:44
昨日は初めてチャットに参加させていただきました。
MAGIさん、USHIOさん、夏恵さん、SINNさん、
とっぴーさん、こまーちさん(順不同)、どうもありがとうございます。
そして、途中からだったのでお会いできなかった皆さん、
気が向いたらまたチャットに伺いますので、その時は軽く私をいぢってみて下さい。
それにしても、あんなにポンポン会話が飛び出るもんでリロードとキー操作が追いつかず、
おもいっきり場を荒らしてしまったんじゃないでしょーか?失礼しましたです、ハイ。
それでは、また。皆さん、楽しい日曜を。
追記その1:昨日のチャットで個人的に話し忘れた事を(ホントに個人的です)。
SINNさん、そのせつ(名ゼリフ)はどうも(淫)。
追記その2:無駄に書き殴るビデオ屋情報!
米版ゴジラ、12月にレンタル開始!
が、そんなことより、プルガザリ(失笑)、11月にレンタル開始!
みこ
09/27(日) 00:52:37
昨日はお疲れ様でした^^
私は途中で落ちましたけどとっても楽しかったですわ・・
しかし、今回のトップ・・・何回見ても良いわ〜
「やっぱりマキよなぁ・・」と一人で納得しています(笑)
たけはら
09/27(日) 00:14:57
をぉぉお!!トップのバーツ&マキ、めちゃくちゃカッコイイぞ!!
しゅごいっかんぱねるらさん!!
yasu
09/26(土) 23:48:28
トップページのカンパネルラさん作の、バーツ&マキの背中合わせのショット
バーツの誕生日に合わせたグットタイミングな作品で、
マキとバーツの表情がチャーミングですね〜、いいですね〜
クレア、カチュア、マキ、とアートギャラリーに女性の年長組が
揃い踏みして、なおかつKEDWINさんによって、ルチーナもデビューしてますから
EggPlant6さんがおっしゃっているように、今後ペンチファン、シャロンファンが
勢力拡大、巻き返しのためにイラストの投稿があるか楽しみです(笑)
それにしてもこれから13人の誕生日事に何かありそうでおもしろそう(笑)
EggPlant6
09/26(土) 19:22:11
マキ、いいなぁ(^^)。
彼女は劇中では帽子を目深にかぶってる事が多いんで、何か新鮮ですね。
(アートギャラリーのマキは皆、眼が見えてますが(^^;))
そういえば、アートギャラリーは、クレア・マキ・カチュア度数が高いっすね。
ペンチオンリー!の方やシャロン派の方、ケイトさん一筋の方で絵描きさんがいたら、
是非作品を見てみたいですね。
まー
09/26(土) 18:55:19
トップのイラストが、バーツとマキだ〜!!!
かわいい〜!うれしい〜!!
見た瞬間嬉しさのあまり、興奮してしまいました。
昨日のチャットから頭の中がマキモード入りっぱなしでございます(笑)。
もう一回アートギャラリーにいって、じっくり見てこようっと。
ほうがん
09/26(土) 17:47:58
えー、普段は絵心が全然ないので、イラストコーナーはほとんど訪れないのですが
(皆さんには失礼)、今回だけは、久々に立ち寄ってみました。
…いやはや、すごいですね。言葉がないですね。画像データのシャープをかけるため
だけに某フォト○ョップを使っている人間とは、次元が違いますね。
皆さん、これからもすばらしい作品を見せてください。
KUZ
09/26(土) 17:09:02
みなさんお久しぶりです。
私もやっとプロバイダー契約をやっと済ませました。
いやー長かったですねぇ。
1年半以上迷ってしまってました。
さて話し変わって13のLD3が発売されました。
みなさんは買いました?
私はこれから買いに行きます。
ちっと楽しみです。他にダグラムも買っちゃうでしょう。
ではまた来ますので・・・(^^)/~~~
NOIZ
09/26(土) 16:31:54
はじめまして。NOIZと申します。以後、お見知り置きを・・・(笑)
普段は一般サラリーマンとして、日々仕事に打ち込む毎日。(←ほんとかい?)
実は、私!!TAOのファーストアルバムの情報を探しております。
今でも売っているのかなぁ・・・?CD化されているのかなぁ・・・?
何か情報をお持ちの方は、私宛にメールを頂けるとうれしいです。
どうかよろしく!!m(_ _)mペコッ
とっぴ−
09/26(土) 05:09:50
たった今チャット終了致しました。今日のチャットは壊れる方続出でございまして、
なんかバクハツしてましたね。(特に管理人が。笑)
また、少し修行が足りぬと思った今日のチャットでした。(謎爆)
MAGI
09/26(土) 03:41:33
というわけでチャットは現在も果てしなく暴走しておりますが(笑)、そんな中たった今トップ
ページを更新しました。今回はバーツ誕生日記念(笑)仕様でございます。イラストをご提供
くださったカンパネルラさん、ありがとうございました。
>ホワイトベースさん
いつも名セリフではありがとうございます。私もけっこう一日中ネタを考えているような…(笑)
しかしやはり関西人はこういうの得意なんですかね…っていつも思います。
>yasuさん
EggPlant6さんの新作、今回のトップページ更新のからみで来週のアップになってしまいました
が、なかなかすごいですよ。期待しておいて損はないです。
それにしても、アクセス数を都市の人口に換算するとなんかすごいです…(笑)
>こまーちさん
私もD-Pixed愛用してます。今回のイラストを頂いたときも真っ先にこれで再生しました(笑)。
フリーソフトというのがなかなかいいですね。
では、おやすみなさい。
こまーち
09/26(土) 03:30:56
>yasuさん
「新境地」なんて、大げさなものでは、、、。(^^;
つい出来心で(笑)勝手に書き換えたものを、
MAGIさんが快く掲載してくれただけですよ。
ちなみに、アニメGIFを扱えるソフトとしては、
http://sphere.forest.impress.co.jp/paint.html
に、D-Pixedなるフリーソフトがありますよ。
#例のカチュアもこのソフトで書きました。
「目を閉じた絵」だけ切り出したかったら、
[ウィンドウ]メニューの[レイヤ管理]を開いて、他の
いらないレイヤを削除すれば良いと思います。
#ただ、静止画で見ると、目の周りが、、、いや、良いです。
ホントは、もっと使いやすいのがあると思いますが、
とりあえず、ご参考まで。
では。
>ままし様
09/26(土) 02:02:51
メール有難うございました!
なにかしら感想頂けると、すごく励みになります。
パペットファイター、ぜひ作りたいネタですね。
しかし、まず、オールオーバーを作らないといけないんですよね…(^^;。
ご要望にはなるべくお応えしたいと思ってますんで、気長〜にお待ちください。
EggPlant6
09/26(土) 01:58:13
>yasuさま
HPご来訪、感謝です。
Vジェネのギャラリーに掲載していただく予定のCGは、
私のHPにある奴のポーズ替え(ほんのちょっと!)なので、
あまり期待されると、肩透かしをくらいますよ。(汗)
いま、別のRVも作り中ですんで、しばらくお待ちを…
あっ、ホワイトベースの乗組員です
09/26(土) 00:51:51
MAGIさん、60,000HITSおめでとうございます。ってもう少しで61,000になるやん(^^;
カウンターもほとんど意識しないで速攻『名セリフ』にアクセスしていたので、今頃気付いた愚か者です。
他のコーナーもあまり拝見していない不届き者ですが、これからも楽しい企画で私の生活リズムを崩して下さい(仕事や車の運転中にネタを考えているときがあります)。
○〜〜〜〜〜〜〜〜〜7
/ 60,000 ACCESS! /
/ Congratulations! /
ム〜〜〜〜〜〜〜〜〜'
/
/
yasu
09/25(金) 23:00:13
遅ればせながら・・・・
60000ヒットおめでとうございます〜〜〜!!!\(^o^)/
北海道の人口で言えば約14番目の中堅クラスの都市に匹敵します(^^;;)
さらに名セリフ10000ヒットもおめでとうございます!!!!
たぶんあっちゅうまに10万ヒットもいっちまうんでしょうね〜
アクセス記念は節目節目のビックなイベントの時と重なることが多いから
案外合同オフの頃に10万ヒット達成しているかもしれませんね。
(13終わる頃は何ヒットかな?)
>EggPlant6さん
HPのCGバイファム拝見させて頂きました
すごい!というか、もう感動してしまいました。
流れるバイファムの機体がめちゃくちゃ輝いてます。
次回の「ギャラリー」の更新で新作が公開されるということなので
期待していま〜す。
>こまーちさん
カチュアまばたき版いいですね〜!新境地の開拓といいますか、
発想がすごいッス(笑)、ダウンロードしてる時にチラッと
見えた目をつぶった時の絵がまたまたよくて、今なんとか
GIFアニメのコマを分解してくれるソフトが手元にないので
必死に探してます(^^;;)
しかしようやく最後の就職試験が終わったものの、まだ来年の
職が決まってないなんて・・・どうしよう(汗)
MAGI
09/25(金) 22:12:04
こんばんは、MAGIです。
さて、本日夜0時から『細かいしぐさチャット』を行います。バイファム本編でのあのキャラの
あのしぐさにピンとくるものがあった、というコアな話題でトークをいたします。
前にも告知しました通り、今回話題に出てきたシーンを後日人気投票の形式で公開したいと
思っておりますので、是非覗いてみてください。場所はチャットAルームです。
チャット未経験の方もお気軽にどうぞ。
なおここで言う「細かいしぐさ」というのは、いちおう『セリフなし(もしくはほんの一言程度)
で演出されたキャラクターの動き』と定義したいと思います。例えば、
●6話でロディがケイトさんの胸元を見て頬を赤らめるシーン
●11話でクレアがコンテナの上から飛び降りる際にスカートを押さえるとこ
●41話、ミューラアの「ちょうど逆だな、俺の両親と」の言葉に顔を見合わせるロディとカチュア
とか、そんな感じです(うーむ、マジでフェチだなこりゃ)。他の人が見過ごしてしまいがちな
シーンでも私は最高に好きなんだあぁっ!というのをお待ちしてます(ただし旧作オンリーで)。
というわけで、また後ほど。
きすけっち
09/24(木) 23:34:06
60000ヒットおめでとうございます!!!
あーんど名セリフ10000ヒットもおめでとうございます!!!!!
これからも、おもしろい企画どんどんやっていってくださいね。
SINN
09/24(木) 23:21:44
こまーちさん&MAGIさん、カチュアまばたき版いいっすねぇ!
わざと伏し目がちのカチュアのスクリーンショットを撮って
鑑賞するといとよろし(笑)
tom
09/24(木) 23:16:36
たすけてー!!「名セリフその15」に投稿できません!!ひーん!!
ままし
09/24(木) 02:25:55
MAGIさん。遅れながらの60000HITおめでとうございます。
アートギャラリーのカチュア見ました。(こまーちさんの作品)
・・・・ぜぇぜぇぜぇ・・・はぁはぁはぁ・・・・
これが私の感想でした。(笑)
でわ。
こまーち
09/24(木) 01:57:12
>MAGIさん
更新ご苦労様です。
さて、改造(笑)したものにもかかわらず、アートギャラリーへの掲載、
有り難うございます。以下、ちょっとコメントということで。
我ながら、目の周りの陰の付け方など、ちょっと「仕事が粗い」のが
気になりますが、MAGIさんの元絵が良かったので、見られるレベルに
なってくれているようです。
これでカチュア好きの人が増えてくれれば幸いかと存じます。
今度は、自分で一から書き起こしたものを投稿したいです。
#でも、腕がないからなぁ・・・(^^;
次回、乞うご期待(しちゃダメ)。
エリー
09/24(木) 01:51:15
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!
瞬きカチュアかわゆい〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
EggPlant6
09/23(水) 23:51:07
>MAGIさま
下記のログ、了解でーす。
カチュアの目パチコアニメ、可愛さ倍増ですね!
マキとクレアもGIFで動くといーなー、とか。<リクエスト
MAGI
09/23(水) 23:27:30
>EggPlant6さん
作品頂きました。ありがとうございます。来週前半に予定されている「ギャラリー」の更新で公開
させて頂きますので、宜しくお願い致します。
…で、本日はそのギャラリーを更新しました。これまで13大事典のコーナーに使わせて頂いて
ましたKEDWINさんのイラストと、あとこまーちさん改造(笑)によるカチュアのイラストを新たに
追加させて頂きました。ありがとうございます。
なお、ギャラリーと併せて今週末にはトップページが再度リニューアルします。さすがに今の
ジミーは『夏の日や』とか書いてますからね(笑)。10月に入るまでになんとかしなければ。
ちなみに上のEggPlant6さんのイラストもすごいですので、皆様、乞うご期待を。
以上かんたんな予告でした。では。
EggPlant6
09/23(水) 21:50:41
>MAGI様
許可がでましたんで、たった今投稿させていただきました。
ちなみにうちのHPのとは別の画柄(ポーズ)です。
更新に間に合いますでしょーか?(無理かな?)
では、更新楽しみにしております。
MAGI
09/23(水) 12:45:55
>EggPlant6さん
どーも、管理人です。以後宜しくお願い致します。
HPのCG拝見しました。いやーすごいですね。ちょっと感動してしまいました。投稿のほう、
よろしければ是非お願いします…と、こんな気軽にお願いしていいんでしょうか、私ごときが(笑)。
>たつみさん、RYUJIさん
どーもありがとうございます。お二人には日頃からアクセス数向上に貢献して頂きありがとう
ございます…先週分の結果発表少し遅れてますけど、もう少しお待ちください。
なお、名セリフは先週の時点で『通算10000ヒット』を達成させて頂きました。ちなみに
こちらはアクセス数じゃなくて第1回目からの投稿数の合計がです…これもすさまじいですな。
最近すごい勢いで追い上げてきてる方もいらっしゃいますし、参加して頂いた皆様にほんと感謝
です。
ではまた(本日は久々に更新があります。夜までしばしお待ちを…)。
EggPlant6
09/23(水) 09:56:42
はじめまして。
gooの検索からやってきました。
60000ヒットとは、すごいですね〜
私のHPでは、趣味の3DCGで、バイファムものもやってます(^^;
お暇でしたら、どうぞ。↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3439/fam_cg.html
今度こちらに投稿させていただいてもよろしいですか?
では。
RYUJI
09/23(水) 02:07:40
60000ヒットおめでとうございます。(^^)
昨夜の段階で、ほとんど達成状態だったので、今日はいくなと思っていましたが、
やはり突破してました。
あまり、掲示板のほうには参加してませんが、お喜び申し上げます。
たつみ
09/23(水) 01:14:28
…うーん、ちょっとおめでとうコメントをどーしよーかなー、と思ってるうちに
MAGIさんのレスが下に… (^_^;)ゞ …ま、いいか(笑)
とにかく…60000HITおめでとうございます!! \(^。^)/
…記念企画、今回はナシですか〜〜 残念!! でも、ムリされない程度に更新
して下さいね〜〜 では、今回はこれで失礼します〜〜 レス不要です〜〜
MAGI
09/23(水) 00:49:47
本日60000ヒット達成と相成りました。多くのメッセージを頂きありがとうございます。
というわけでショートレス。
●おたまさん>ありがとうございます。10/9はよろしくね。
●たけさん、まおみさん>ジャスト60000は誰だったんですかね?うーむ。
●エリーさん>台風で大変だったみたいですが大丈夫でしょうか?それと、こちらへ来られる際は
一声かけてくださいね。日によりけりですけど…。
●こまーちさん>今日は台風で大変でしたね。京阪止まりましたけど無事お帰りになられましたか?
●ペブルズさん>メールの返事遅れちゃってすみません。以後宜しくお願い致します。それにしても
そうですか、13のレンタル止まってるのは大阪だけじゃないんですね…。
●tomさん>いやー、すごい風と雨でした。私も会社が13時半で終了…得をしました(笑)。
●夏恵さん>昼チャではどうも。得しましたね、今日は。
●はとさん>雨漏り大丈夫ですか?PCは命懸けで守りましょう(笑)。
●cafeoさん、Nobbyさん>サウンドノベルですか…今度こそ(笑)期待したいですねー。
私も調べますけど、追加情報ありましたら教えてください。
●とりさん>記念企画は今回はなしです。別の企画が動いてるんでそちらの早期公開を優先して
います。しばしお待ちを…。
●ひできさん>あてつけじゃないんですけど、トップページのジミーは今月いっぱいで別の
コーナーに移ってしまいます(笑)。おこらないでくださいね。
…さて、最近ちょっと更新が遅れています。「名セリフ」は先週分の結果を発表する前に新しい
お題を発表するはめになってしまいました。早く遅れを取り戻したいんですが、来週は1週間
仕事で幕張に缶詰ですし…アドレスを拝見する限りでは、私の出張先はらなじらふさんの会社が
主催のイベントです(笑)。
というわけで少々更新のレスポンスが遅れる場合もありますが、宜しくお願い致します。
では。
はと
09/23(水) 00:17:58
あれまーいつのまにか60000HITおめでとうございまーす。
私は60155目でしたー。早い早い〜〜
あ、台風ホントにみなさま大丈夫でしたか?エリーさん悲惨だったみたいだし。
我が家は雨漏りでしたー。
さて、台風直撃とともにーの60000HITだったんですが、
これからも、MAGIさんがんばってくださいねー。
Nobby
09/22(火) 23:40:06
>cafeoさん
そうですか、「サウンド・ノベル」ですか・・・
私も個人的に、アスキーの「サウンドノベル・ツクール」で、バイファム物のノベルを創ろうかと構想だけはしていたのですが・・・
まさか、実現するとは。しかも、公式サイトで。
やはり、考えているだけではダメなんですね。行動に移さないと・・・
『やったもん勝ち』という、このHPの精神を見習わないとなぁ〜と、つくづく思いました(笑)。
夏恵
09/22(火) 23:37:40
60000HITおめでとうございます〜。
今日は「60035」と「60135」をとらせてもらいました。
台風すごかったですね〜。みなさん大丈夫ですか〜。
Nobby
09/22(火) 23:34:10
60000HIT突破、おめでとうございます!\(^o^)/
今回は、ちょっと控えめにしておきますね。100000HIT突破の折には、盛大に・・・
今日は、各地で台風の影響が凄かったらしいですけど、台風も吹き飛ばす勢いで、
これからも、全世界のバイファムファンの為に、楽しいコンテンツを創り上げて下さいね。
cafeo
09/22(火) 23:30:03
・・・なんてことを書きながらNiftyのぞいてたら、
サンライズのHPで新たに「V13」のインターネット・
サウンド・ノベルなるものが始まるとの情報が・・・。
なになに・・・10月10日から毎週土曜日、全8回との
こと・・・
サンライズのページに行けばいろいろ書いてあるのかも
しれません。それでは。
cafeo
09/22(火) 23:26:37
おお〜・・・・ろくまんヒットお!!
すごいですね〜!!おめでと〜ございます〜!!
あぁっちゅう間でしたね。
新しい方もどんどん増えてるし、よいことです。
V13が終了した後も、OVAなり小説なり、何らかの形で
細く長く続いてほしいものです、バイファム。
とり
09/22(火) 23:19:00
どーもです。
60000アクセスおめでとうございまーす!
なんか50000アクセスからが短かったですねぇ。2ヶ月くらいですか?
MAGIさん、なにか特別企画考えておられるのでしょうか?
ひできさん>ごめんなさいね。でも、ジミーも好きなのよー。
tom
09/22(火) 21:27:05
60000アクセスおめでとうございます!!
これからも体に気を付けて、無理しないで気楽にがんばって下さい!!
なんか、関西の方は大変なようですね。
こちら(静岡)は雨は結構降りましたが、風はあまりふきませんでした。
(もっとも、6号の時は、通勤途中でスクーターごと吹っ飛ばされそうになりましたが
(笑)。)
ペブルズ
09/22(火) 20:52:06
60000HIT突破おめでとうございます。
益々の発展、繁栄、暴走をお祈りします。
エリー
09/22(火) 19:39:30
今60069カウントです。
今日の台風は久々に凄かった・・・。
せっかくのお休みだったのに、停電になるわ、電話線切れるわで・・・・・・・・・。
ちょっと大変だった。(;△;)
あぁ〜〜〜、たまのお休みが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
台風と一緒に吹き飛ばされたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
こまーち
09/22(火) 15:27:33
60000突破おめでとうございます。
気がついたら、突破してました。(^^;
さて、いま大阪は台風の直撃を受けています。
ビルがぐらぐらです。風でかなり揺れてます。
気持ち悪くて仕事にならない、、、、。
このオフィス、33Fなのよ。折れたらシャレにならないわ。
こまーち
09/22(火) 15:20:56
60000突破おめでとうございます。
気がついたら、突破してました。(^^;
さて、いま大阪は台風の直撃を受けています。
ビルがぐらぐらです。風でかなり揺れてます。
気持ち悪くて仕事にならない、、、、。
このオフィス、33Fなのよ。折れたらシャレにならないわ。
まおみ
09/22(火) 15:19:05
カウンター60000HIT、おめでとうございます!!
私は60024でした〜。キリ番GETしたのは誰なんでしょう?
私もキリ番GETしてみたいなぁ・・・。
エリー
09/22(火) 13:37:18
60000カウント、おめでとうございます!!!!!!!!!!!!
益々の繁栄をお祈り申し上げます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ちなみに、私は「60010」をGETです。
60000HITをGETしたのは誰かしら〜〜〜〜〜????????
10月にミニオフ会があるんですか??
実は10月の6日前後あたりに、出張で六甲へ行くかもしれません。
でも、まだ日程が決まってません。
行けるようだったら、行きたいなぁ〜〜〜。
(でも私の場合、仕事でドタキャンしてしまうかもしれないし・・・。)
たけはら
09/22(火) 13:36:32
60000HIT突破おめでとーさんですぅ。(ちなみに私は60011でした。)
誰がキリ番ゲットしたんだろう?お昼休みネットの人かな?
おたま
09/22(火) 12:35:48
カウントが59998でした。
今日中に60000カウント達成ですね。おめでとうございます。
前に東京ドームいっぱい・・・という話でしたが、
今度は国立競技場いっぱいですね。
これからも頑張って下さいませ。
10月のミニオフ会楽しみにしてまーす。
ひでき
09/21(月) 23:39:17
とりさん>また一人、ジミー仲間が減ってしまった・・・(T-T)
たけはら
09/21(月) 23:26:10
ずーっと前から気になっていたこと。
名探偵コナンの絵コンテ・作画監督の「桜井美知代」さんって、
オリジナルバイファム後半に2度ほど作画監督された方ですよね。
なんか嬉しい・・・
とり
09/21(月) 23:15:44
どーも。とりです。
>こまーちさん
日曜深夜は遅くまでどうもです。徹夜されたみたいですねぇ。
たわいもない話におつきあいくださったあげく徹夜になってしまい
もうしわけないっす。
カチュア同盟結んだにもかかわらず、とりのゲストブックの好きなキャラは
ジミーになってるんですよ。
というわけで、MAGIさん、時間のあいているときでいいので、好きなキャラの欄を
カチュアに変更していただけませんか?
掲示板でこんな私的なお願いをしてしまってごめんなさい。
ペブルズ
09/21(月) 21:51:18
こちらの方には初めて書き込みます、ペブルズです。どうぞよろしく。
で、いきなりなんですけど、私、現在横須賀の某レンタルビデオ店でお仕事してまして、
バイファムは旧作・新作ともに入荷済みの状態です。(因みにこの店、どういう訳か
アニメとプロレスは毎月発売する新作の実に8割を仕入れ、しかもこれがヘタな洋画よりも
回転率が高いという限りなくマッドな様相を呈しているのですわ。)
しかし「13」が関東でも無事?放映が開始と相成りまして、そのアオリを食らって
「13」のレンタルは見事に止まっちまいました。嗚呼。おまけに旧作も食いつき悪い・・・。
さすがにガンダムの新しいビデオ物やサクラなんとか(良く知らんのです、マジで)等は、
しょっちゅう貸し出されていますけど、放映中の作品はやっぱり弱いですね。
・・・にしてもHアニメよりも出ないってのはヤバイんじゃないでしょか?
旧作を子供の頃見ていた人が今パパやママになって、親子連れで来てレンタルしていったら
一番いいんですけどね・・・。
それにしてもエレファントカシマシの新曲すげえイイなぁ。
ってぜんっぜん関係ない事書いてしまったああああああああ(猛省)。
出羽。←馬鹿
こまーち
09/21(月) 09:00:52
4:00までAチャにいて、朝起きられる確率が0.29%くらいしか無かったので、徹夜してみました。
で、せっかく時間を持て余してたので、現在ゲストブックに登録されてる方の
データを打ち込んで統計取ってみましたです。
なお、空欄というか、無回答になっている部分は全部「ヒ・ミ・ツ」にしました。
1.男女比
男性:133人
女性:68人
ひ・み・つ:6人 (計:207人)
2.当時の年代
生まれてない:1人
0〜4歳:3人
5〜9歳:26
10〜14歳:144
15〜19歳:28
20歳以上:3
ひ・み・つ:2 (平均:12.067歳※)
※生まれてない人、21歳以上はカウントしていません。また、0〜3歳の分は1人あたり1.5歳(中間値)で計算しています。
3.好きなキャラ(( )内は男女比。(男性:女性)。性別「ヒ・ミ・ツ」の人はとりあえず男性にカウントしました)
1位:ロディ(28:27)
2位:バーツ(17:14)
2位:マキ(23:8)
4位:カチュア(15:4)
5位:スコット(8:3)
6位:ケンツ(9:0)
7位:シャロン(3:5)
7位:フレッド(5:3)
7位:ミューラア(6:2)
10位:クレア(5:2)
以下、
ジミー(6:0)
ケイト(2:1)
ペンチ・ボギー・メル(2:0)
メカ・異星人のかっこいい人・ミセスロビンソン・3話でやられた中尉殿・敵の黄色いやられメカ(1:0)
と続きます。
ちなみに、「みんな好き!」と答えた欲張りさんも3人ほどいらっしゃいました。
(ヒ・ミ・ツ:2票)
以上から分かったこと。私って、ヒマ。
>MAGIさん
データ要りますか?Excel97のシートなんですけど。
SINN
09/20(日) 23:52:24
>テレビ神奈川の「13」の放送、木曜深夜だったのが10月から火曜深夜になるみたいですね。
おまけに1週遅れになるそうです(T^T) そーゆーわけで私は千葉テレビの金曜深夜1:00〜
に変更しました。あんまり映りは良くないですが…。
藤原つばさ
09/20(日) 23:14:32
「キャラの細かいしぐさチャット」・・・・。へへへ・・・・・。
MAGIさん、それって、誰の為の・・・・。くすすす。
暴れようね。はとさん。くすくすくす。
MAGI
09/20(日) 16:59:24
テレビ神奈川の「13」の放送、木曜深夜だったのが10月から火曜深夜になるみたいですね。
と、サンライズのページに書いてありました。
MAGI
09/20(日) 16:45:43
来週金曜のテーマチャットですが、バイファム本編中の「キャラの細かいしぐさ」チャットを
したいと思います。あのキャラがある話で見せたちょっとしたしぐさがお気に入り、という
ちょっぴりフェチな(笑)話題を中心にチャットをしたいと思います。なおここで言う「ちょっと
したしぐさ」というのは、いちおう『セリフなし(もしくはほんの一言程度)で演出された
キャラクターの動き』と定義したいと思います。例えば、
●6話でロディがケイトさんの胸元を見て頬を赤らめるシーン
●11話でクレアがコンテナの上から飛び降りる際にスカートを押さえるとこ
●41話、ミューラアの「ちょうど逆だな、俺の両親と」の言葉に顔を見合わせるロディとカチュア
とか、そんな感じです(うーむ、マジでフェチだなこりゃ)。他の人が見過ごしてしまいがちな
シーンでも私は最高に好きなんだあぁっ!というのをお待ちしてます(ただし旧作オンリーで)。
なお、今回のこのチャットで話題になったシーンを全部書き出した上で、後日久々に人気投票を
開催したいと考えています。というわけで入室してひとことだけ発言→即落ちも歓迎しますので
宜しくお願いします。チャット未経験の方もお気軽にどうぞ。
>USHIOさん
というわけで私は金、土曜夜は0時前後からたいていチャットに在室しています…平日はちょっと
参加率が落ちてます(管理人のくせに)。平日はいるとしたら23時半〜深夜1時くらいかな?
しかし、つばささん人気者ですな。うふふふ〜(無気味な笑い)
MAGI
09/20(日) 05:13:10
>comelandさん、エリーさん
そーゆー時は開き直って10/9のほうに来てください(笑)。ふふふ。
>つばささん
なんか、男性だと介入できそうにないですね(笑)。→「あーんなとこ」や「こーんなとこ」
あやしすぎ。
藤原つばさ
09/20(日) 01:25:33
●MAGIさま えええっ。参加当確っ!? い、いつのまに・・・・。
行きたい所・・・・? だから、太秦に行って、コスプレして、
宝塚に行ってコスプレして、って、まだ言ってるし(笑)
●米 絶対来いよな・・・・・。
●ひできさん こあらは腕にくっつけてきてください。(だっこちゃん状態で。)
●はとさま 以前おっしゃっていた、「あーんなとこ」や、「こーんなとこ」に、
二人でこっそり行きましょう。(にやり)
エリー@最近真夜中
09/20(日) 01:23:08
にゃ〜〜〜ん!!!!!!!!!
オフ会11月・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私、また忙しい時です。(11月にお店がリニューアルOPENなんです〜〜〜。)
今度こそ参加したい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
皆さんと直に会って、お話したい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
仕事が憎い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
で、場所って大阪ですか???
だったら行けるかなぁ〜。
しかし、その日の夜に合流して、朝すぐ帰って出勤・・・・って状況かしら???
う〜む、老体にはかなりムチ打たなきゃ駄目だなぁ〜〜〜(笑)。
何とか、調整しよ!!!!!!頑張る!!!!!(・・・・・多分・・・・・・。)
とり
09/20(日) 00:52:15
どーも。とりです。
もうすぐ60000ヒットですねぇ。
comeland
09/20(日) 00:47:59
うーむ、11月後半…。
参加不能の可能性高いなぁ…(;;)
泣く子も黙る、年末調整のバカヤロー!!!
MAGI
09/19(土) 23:57:12
こんばんは。MAGIです。
前回の更新で漏れがあったため、本日臨時でゲストブックを更新しました。今回の修正は以下の
通りです(敬称略)。
(新規)akko
(修正)折ちゃん、まおみ、ニーナ
さて、おかげさまでゲストブックが200名を超えました。本当にありがとうございます。
というわけで今回、登録頂いた内容を集計してみました。手作業だったので難しいことはやって
ないんですけど、こんな結果になりました(いずれも未記入項目除く)。
男女比…134:69(だいたい2:1)
当時の平均年齢…12.04才
男女比は1:1まで行かなかったですけど、インターネットの利用率を考えると女性の方の割合
が非常に多いことが分かります。あと年齢は当時13才の方の40人を筆頭に14才→12才→
11才→10才の順に多く、10〜16才の層だけで全体の8割を超えます。あくまでも「傾向」
ですけどね(ちなみにここ最近は当時8〜10才くらいの皆様の登録が多いです)。
>ひろじいさん
はじめまして管理人です。今後ともどうぞ宜しくお願いします。↑お気にさわるようなことを
しまして申し訳ございません(苦笑)。でも、私が自己紹介頁でデカデカと「当時12才」と書いて
いることで近い世代の方が親近感を持って書込みをくださるというパターンは非常に多いので、
実際の構成層はちょっと違うかもしれないと思ってます。最近は大学で配布された「.ac.jp」の
アドレスで来場される方も多いですし(最近の大学のインターネット事情はスゴイですね…私も
図書館とかでつなげっぱなしにしてみたい…)
>ひできさん、つばささん
はい、オフ参加当確(笑)。どこか大阪で行きたいとこありますか?
ひろじい
09/18(金) 23:43:14
はじめまして
今頃になってこのHPを知りました。これからちょくちょく寄らせていただきます。
それにしても皆さん若いね〜。ちなみに私はMAGIさんと10歳違いです。(自爆)
へいこう
09/18(金) 23:11:31
11月オフ・・・。九州勢はみな参加体制ですね。これは行かなければ・・・
藤原つばさ
09/18(金) 22:40:08
>CAEさま そうよねっ。やっぱり男共なんて、車の中で十分だよねっ!
多少寒くたって、平気だよっ。 男同士で一枚の毛布にくるまって、
「熱いのはいいことだよ」をやってもらおう。うん。そうしよう。
MAGI
09/18(金) 07:59:29
家乗っ取られてカゼとかひいた場合、労災は適用されるんだろうか(笑)。
CAE(^_^;)
09/18(金) 01:39:52
つばささま>私がついてるわっ。11月はもう寒いよね・・・
新聞紙とダンボールはMAGIさんに進呈して2人でMAGI邸を乗っ取りま
しょっ。(いや、その、ごめんなさい・・・)
藤原つばさ
09/18(金) 00:47:12
・・・・・新聞紙とダンボール・・・・。・・・・私の存在って・・・・・。
おかしいな・・・。CAEさん達と私の扱いに差があるような気が・・・・。
行きたいんだけどな・・・・。今行くと集団ではとにつっつかれるような・・・・。
でもそうだな・・・。スケートリンクが近くにある所なら・・・・。
まんじゅ
09/17(木) 19:02:22
テレホ時間には入りにくいですね(;_;)/
ひでき
09/17(木) 18:23:39
11月下旬に正式オフということは、すぐ後にボーナスが出るじゃないか〜!
・・・・・・これなら行けるかも(ニヤリ)
MAGI
09/17(木) 03:01:37
こんばんは、MAGIです。
さて、本日は(すでに昨晩ですが)ゲストブックを更新しました。今回新規にご登録頂いたのは
以下の皆様です。今後とも末永く宜しくお願いします(敬称略)。
(新規)tom、ペブルズ、こまーち、モモ太、TOY、cuts like a knife、ポン、キッキ、ミカ、
東住吉区代表、ぴろぴろ
(変更)まおみ、みこ
それにしても、新規登録の方ですでに名前をよく知ってる皆様が多いのは、やはりチャットや
名セリフのおかげなんでしょうか…(笑)。ちなみに今日発表しました今回の『名セリフ』、
予想をはるかに凌駕する高レベルの作品が続出してます。うーむ、なんかくやしい(笑)。
>満珠さん
クッキーはこの掲示板と名セリフ、両対応にしてます(あんまり意味はないですけど)。でも、
たまに正常に動作してないような…不具合あればご連絡下さい。
>つばささん
11月の集いは是非来てください。泊まる場所がないようでしたら、新聞紙とダンボールくらい
なら用意致します…やさしいなぁ私って(笑)。
それではおやすみなさい。
満珠
09/16(水) 06:06:37
★MAGIさん
クッキーありがとうございます(爆)
どこぞやのしりとりでカキコした覚えが・・・(笑)
でも、名前の欄、「名セリフ〜」のものが残っていました(核爆)
>保志さんのページ
ほんとすごいですね(^^;
一日に何度もカキコされている方が多いみたいで・・・(核爆×2)
藤原つばさ
09/16(水) 00:28:52
「おきにいり」から、突然飛べなくなってしまったので、
とうとう立ち入り禁止にされたかと思いました・・・・。
リニューアルされたんですね。(良かった・・・。)
大阪オフ・・・。いいなぁ・・・・。濃いメンバーが集まるんだろうな・・・。
行きたいなぁ・・・・。でも貧乏だし・・・。・・・・ふう・・・。
MAGI(追記)
09/15(火) 23:49:54
下に書いたテーマチャットですけど、今週はありません。次回は来週となります。
テーマについてはこの掲示板で近々告知します。
MAGI
09/15(火) 23:48:08
>たにやんさん
はじめまして管理人です。チャットは平日については特にテーマを設けておらず、結果的に
バイファムに関する話になる時とならない時があります(本当はバイファムのみなんですが、
そうそうバイファムだけで話題が続かないのが現状です)。毎週金曜夜については「テーマ
チャット」ということでバイファムに関する特定のテーマについて語り合っていますので、
この枠で自分に合った話題の時に参加して頂くのがなじんでもらいやすいかと思います。
基本的にはその場にいるメンバーによってあっちこっちに話題が飛びますので、入室せずに
どんな話題が飛び交っているのか観察して頂ければだいたい雰囲気は掴んで頂けると思います。
入室した後は喋ったもん勝ちです(笑)。
なお昼間はミニチャットもやってますので、好きな方を覗いてみてください。
では!
折ちゃん
09/15(火) 23:25:40
折ちゃんです。
>MAGIさん
掲示板、変わったんですね。
私も自分のプロパに掲示板を作ろうっと(^^;;;
でわ、
以上。
たにやん
09/15(火) 22:11:28
チャットについて簡単に教えて下さい。
チャットを見に行っても内容のわからない文章というかタイトルがついているだけなのですが
詳しくはどのように行われているのでしょう。
かんたんにカンタンにお願いします。
たにやん
09/15(火) 22:05:16
チャットははじめてです。
どんな話題で始めればよいのでしょうか。
よろしく
MAGI
09/15(火) 21:58:13
こんばんは。MAGIです。
さて、この掲示板が本日より新システムに移行しました。見た目は特に変わりませんので、気にせず
お使い下さいませ(クッキー対応で、一度書き込むと名前が保存されるようになりました)。
なお、今晩は「名セリフ」の〆切日なんですが、新しいお題の発表は今晩ではなく明日となります。
宜しくお願いします。
さて、ひとつお知らせです。10月9日(金)に大阪で小規模なオフを実施することになりました。
平日夜ということで会社帰りに集まって食事するだけのパターンになると思われますが、この前の
週に『13』が最終回を迎えることもあり、当日は生13チャットのような光景が展開される…かも
しれません。基本的には小人数で実施する予定ですが、興味をお持ちの方はメールで私宛ご連絡
下さい。
なお、11月下旬の連休(21〜23日のいずれか)には、正式オフを実施する運びとなりそうです。
遠方の皆様は是非こちらへ参加頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
>みかさん
はじめまして管理人です。マキ本…いいなぁ…。どんなのか分かったら教えてください。私も
調べてみます。
>満珠さん
保志さんページの情報ありがとうございます。あちらの掲示板、すごいことになってましたね(笑)。
>こまーちさん
お勤めご苦労様です。私は今日一日中この掲示板の移転と過去ログ分離作業に終始するという
生産性の低い一日を過ごしました(笑)。というわけで、『ログ』というのはご指摘の通り
(過去の)書込みを指します…たぶん。単語的には記録、履歴になるんでしょうね。
では、失礼します。
こまーち
09/15(火) 14:32:55
こんにちは。
こちらには初めて顔を出させていただきます。
>MAGIさん他
4連休羨ましすぎです。私は、結局今日も出勤になりました。
だだっ広いオフィスに人がちらほら。ららら〜。(壊れはじめ)
>みかさん
こんにちは、私も新参者です。さて、ログの話ですが、
logbook(航海日誌)が語源かどうかは知りませんが、単純に
「記録」とか「履歴」だと思っていれば概ねよろしいのでは?
例としては、ここのチャットルーム(A)の入り口で設定する
「ログ行数」の場合は、「過去の発言」をいくつ(何行)表示
させるか、を決めています。
また、「ログファイル」と言えば何かしらの「記録」が保存され
ているファイルになります。
かなり、いい加減な説明ですが伝わりました?
#訂正、つっこみお待ちします。
では。さぁ、仕事だ!
This page is administered by
MAGI
.